与えるものが受け取るもの

記事
コラム
こんにちは!

先日、誕生日を迎えました。

全く気にせず仕事を入れ、朝からバタバタしていましたが、
夫がケーキとプレゼントを用意していてくれて感動~💦

私たち夫婦はあまりお祝いや記念日を重視しないタイプです。

誕生日が3日違いということもあり、
「やったりやられたやったりやられたり、もう面倒だからナシでいいよね✋」
という感じで十数年やってきました。

子供たちの記念日はパーティーやプレゼントの準備をしてワイワイ楽しく過ごしますが、自分たちのことは無頓着スタイル。

それがなぜか、、、
結婚生活も10年を超えた今になって夫からの突然のサプライズ。

うれしいものですね♪

空気のようにずっと一緒にいてくれてありがとう。

普段から感謝していないわけじゃないけれど、
日々の忙しさからちゃんと伝える機会は意外と少なくて。。。

そのために誕生日や記念日など、【特別な日】があるんだなぁとしみじみ思いました。

三日後の夫の誕生日に備え、夜更かししてプレゼントをポチり、Amazonさんの寝ずの配送に心よりの感謝と尊敬と申し訳なさを感じながら準備中です。

心理学の格言に【与えるものが受け取るもの】という言葉があります。

夫からもらった暖かい気持ちや思いやりを、私も返したいという気持ちが自然と湧き上がってきたこと。

日常生活においても、小さなことからお互いを思いやって暮らしていけたらいいなと思いました😌✨

ではでは~♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す