ドリップコーヒーを始めたきっかけ

記事
コラム
こんにちは😊

今日は、我が家が今年から始めた新しい習慣について♪


数か月前から、我が家ではコーヒー豆を買うようになりました。

それまではインスタントコーヒー一択。

『道具もそろえないといけないし、コーヒーはインスタントで十分!』

そう思っていたのだけれど、ちょっとしたきっかけがありました。


それは、私の通っている着物教室の先生が、お稽古前に毎回おいしいコーヒーを淹れてくれて・・・

しかも、コーヒーカップに淹れて出すのではなく、
目の前で淹れてくれるのです☕


・・・コポコポコポ・・・

ゆっくり。。。

のんびり。。。


それを見ながら、

いい香りが漂って、

とってもいい時間。。。😌💕


気負っていないスタイル。

事前準備万全ではなくって、
『こちらは大変じゃないから、いつでもおいで。』
そんなふんわりと軽いおもてなしが、とても心地よかったのです。


『お客さんが来るから、準備して待ってなきゃ!!!』

って、私はすごーく構えちゃうタイプ。

数日前から、
あれを出そうか、これを出そうか、
何時になったらあーしておいて、こーしておいて、、、

なんなら、いろいろ考えすぎて、前日の夜は眠りも浅く、当日には憂鬱になっている場合も・・・


これじゃあお客さんも、リラックスできるわけがないですね💦


自分としても、楽しい気持ちになりにくいです。


じゃあ、そもそも、私、この人とどうしたかったんだっけ??

というところに立ち戻ると。。。

そう。

来てくれた大切な人と、楽しい時間を『共有』したかったんですよね😌


やっぱり、私の着物のお師匠はさすがです✨

一緒に、自分も、その空気を楽しむこと。


自分の気持ちを後回しにしてしまうのが私の癖です🤣

小さなことから、自分の心の声に耳を澄ましていきましょう♪

そんなことを気づかせてくれた出来事でした💕

ではでは~♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す