当たり前の生き方に疑問を感じた

記事
コラム
ココナラの皆様はじめまして。

Aやぎと申します。
こちらでは自分のスキルを活かしつつ、沢山の人と交流でしていければと考えています。

自分の経歴((゜_゜>
皆さんどんな人に相談したいですか?
不安ですよね。わたしはこんな人生を送ってきた人です。


8歳~10歳
いじめられっ子。クラスのリーダー的男子に目をつけられクラスではぶられる
でも正直、その男子が好きだった。イケメンだし、カリスマあるし。
わたしきもくていじめられてたのかな?
いじめって、子供のモラハラだよね。


14歳
女子グループの中で嫌われていたけれどがむしゃらについていくけなげな子。
一応グループには入れてもらえていたよ。でも小ばかにされてる感を感じてた。
見返してやりたいとか思ってた。
グループ内に登校拒否しちゃった子がいて、その子に触発されてわたしも中三から登校拒否になった。
おかね欲しいから新聞配達やった。
中学生なのに月2万くらい稼ぐ金持ちでした。もちろん仲良しグループのメンバーからたかられてたよ。金づる。

~~青年期はしょります~~
※気になる方いらっしゃればお電話くださいませ。


34歳
2回目の結婚
一回目のモラハラ借金夫との結婚で失敗したから、2回目は絶対幸せになるんだ!
と意気込んで、勤め先の風俗店で出会った草食系理系男子の夫さん。
ギャンブルやらん
タバコすわん
借金なし
優しい

「結婚向き」を絵に描いいたようなお育ちもよい大卒の夫さん

きっとこの人と結婚して不満を持つ人は、よほどの馬鹿か性格に難ありの人間だ。あ、自分の事です!
めっちゃいい人すぎて、で、義理家族も常識的でいい人すぎて無理でした。

自分のダメさが(責められるわけではない。ニコニコしながら「いいよ」とか言われたり、色々心配されるのがしんどい)際立ち、産後専業主婦でしたが、鬱っぽい感じになり、このままじゃあかんと一念発起し、フルタイムのIT企業へ就職。
夫や義実家に恥じぬよう、会社努めし、PCを使用する仕事(ホワイトカラーってやつか?)に執念で滑り込んだわたし。

でも、2年後の現在、、辞めました。

退職理由は、「ちゃんとした生き方」を追う自分に疲れたこと
別に周りに認められなくても、生きていけるような気がしたので早々に離職しました。
「人に誇れる生き方」を目指すのはもうやめようと決意しました。

今のスローガンは
「自分にやさしく、人にもやさしく」
別に、社会で問題なく生きている人を基準に合わせなくてもいいよね?
自分より優れているとか、色々ジャッジして生きていると、しんどくないですか?

そんな感じで、私みたいに人生に疲れた方の癒しになれれば幸いです。
「アドバイス」とかはあんまできませんがありのままのあなたが一番素敵だって伝えたい。
愛をこめて


Aやぎ
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す