支援学級介助員が考える 小学校の本当 VOL.8『えんぴつ』

記事
コラム
おだやか支援室のえみなつです。

皆さん使ってますか?
『えんぴつ』
大人になると使わないですよね~
だってすぐに、先が丸くなるから削らなきゃだし🙄

小学生はえんぴつ一択ですよね。
私の時代はHBでしたが、今は2B位を指定してくる先生が多い気がします。
たしかに、筆圧が弱いと2Bでもめっちゃ薄いし
高学年で書く事多いと、疲れちゃうんですよね~😅

先生によっては、
「華美な文房具はやめましょう~
文房具に目が行って授業に集中できません。」

とおっしゃいます。

私の私見ですが
分かるような、分からないような💦です。

確かに、筆箱ひとつで楽しくなっちゃって授業聞けない
もあるっちゃあるんですが、
そもそも授業が楽しくないから筆箱で遊んじゃうんですよね…🤣
えんぴつ眺めるのもすぐ飽きるし
授業聞いてない子はえんぴつ無くてもお空を眺めています🤣
ああ…先生方すみません💦

大人と一緒で、可愛いいえんぴつでやる気でる✨
もあるんちゃうかな~
と思っています。

って事で、どっちでも良いと思います🤗

どっちでもいいんか~い💨
もっと良い情報欲しい!や、
ブログリクエストもお気軽にメッセージ頂けますと嬉しいです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す