支援学級介助員が考える 小学校の本当 VOL.7『先生の性格?』

記事
コラム
おだやか支援室のえみなつです。

終わりましたか?運動会。うちは先週でした。
そしてちょっとづつ始まっています、音楽会の練習。

学校のイベント関連全般、と言うかクラス運営そのものですが
担任の先生のご意向…?お考え…?
う~ん、もうなんか性格…??
で指導の方向が全く違います( ;∀;)

ブログで具体的な事を書いてしまうと、
熱くなって学校批判しちゃいそうなので控えめに発信します(笑)

子ども達と一緒に色々な先生の授業を受けさせていただくのですが
担任の先生の思う『良い児童!良いクラス!良いイベント!』になるように指導されているな…
って思う事しばしばです。

担任ガチャ…ありま~す。

あ、やっぱり批判してしまいました。すみません(*'▽')

でもでも子どもとの関わりを大事にしていらっしゃって
本当に素敵な先生もいらしゃいます!
見習う姿勢を忘れないようにと思っています。


お子さんの学校の事で不安、困ったな
担任ガチャはずれた~~~( ;∀;)
どうしよう~~~

お困り事ありましたら、メッセージで無料相談もやっています。
先生との上手いやりとり考えます('ω')ノ
お気軽にメッセージ下さいね。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す