ファミリーサポートセンター 子育て援助活動支援

記事
コラム
おだやか支援室のえみなつです。

子育て世代の皆さん、ファミサポ知っていますか?
正式名称は『子育て援助活動支援事業』だそうです。
保育士試験の勉強してたら出てきました。
知らなんだ~😲

ファミサポは市区町村が
子どもの送迎や預かりなど
『援助を受けたい人』と『援助をしたい人』をマッチングするサービスです。

昨日は『援助をしたい人』の活動でした💖

幼稚園の男の子、めっちゃ可愛い~~
娘と一緒に遊んでる姿は癒しでした😊

ただそれって、他人のお子さんを心の余裕を持ってお預かりしているから
思う事であって、実際の男の子さんの育児はとっても大変ですよね。

人の子やったら、ニコニコで見ていられる事も
自分の子やったら、イライラ~~~~💢

怒りたくないのに、怒っちゃう…😢
ありますよね。

子育てのストレス、ため込まないで!
ココナラもファミサポも、無理せず使えるサービスを使って下さいね。
もちろん、自分へのご褒美も忘れずに~🥰

ファミサポ使ってみたいけど、どんなん?
ご質問メッセージお待ちしていま~す。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す