Excelの棒グラフを「にんじん」にする!

記事
学び
みなさんは、エクセルで棒グラフを作ったことがあると思いますが、イラストを使って表示させたことはありますか?

通常は、以下のような棒グラフを作っていると思います。

例えば、2022年のにんじん生産量トップ5は以下の通りでした。

2022年 取引量(トン)
千葉  :29,805,415
北海道 :22,715,406
徳島  :13,937,657
青森  :4,240,002
埼玉  :3,501,785

これを棒グラフに表すとこんな感じです。

futuugurafu.png


以下のように、この棒グラフの棒を「にんじん」に変えることが出来ます。

にんじんグラフ3.png

次は、エリンギです。
eringi.png

にんじんは、引き延ばして表示ましたが、エリンギは積み重ねて表示させました。

色々とユニークな表示方法がエクセルにはあります。

お好みのキャラクターなどイラストを使うことが出来るので楽しいですよ。

興味のある方は、ご連絡ください。
無料で教えます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す