自閉っ子をぐんぐん伸ばす10のこと ➇長い視点で見る

記事
コラム
 発達障害の子が環境に適応しようとしても、なかなか難しいことがあるかもしれません。基本的には環境側の方々が考慮してくださるか、子どもの方ができる限り適応するかしかないので、何らかの理由でそのバランスが崩れることもあるかと思います。
 そんな時は、お子さんを長い目で見てあげてください。集団生活で我慢することも大事なことなのでそれを経験するのもいいかもしれませんし、無理をせずスローペースで行動するのもいいかもしれません。場合によってはゆっくり休むのもいいかもしれません。
 お子さんの人生は長ーく続くことを理解されているおうちの方しかその視点で見ることはできません。今、どうすることが一番この子にとっていいだろう、と考えればきっとよい決断ができると思います。だから自信を持って決断してくださいね。応援しています(^^)。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す