人生が変わりそうな時、新しいことを始めたくなる

記事
コラム
みなさんおはようございます٩( 'ω' )و

今年もよろしくお願いします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

私は、児童発達支援&放課後等デイサービスで言語聴覚士として働いています。こどもたちの言葉の先生です^^
これまでは、病院分野で働き盛りの方から高齢の方への嚥下リハビリや言語リハビリを行ってきました。言語聴覚士歴は14年となります。

ココナラは2023年8月から開始しました。(もう5ヶ月!早いΣ੧(❛□❛✿))

フォローやサービスのお気に入りをしてくださった方には、私からメッセージを送らせていただいています^^
(お返事いただけると嬉しいです♡)
メッセージで試しにお話しして、サービスご購入の検討をしていただくことも可能ですよ♪
個人的な相談やご質問に対する返信は1通のみとさせていただき、その後はサービスご購入の提案をさせていただいております。ご了承のほどよろしくお願いします。

さて、今日は「ピアノ再開」についてお話ししたいと思います。

普段私は言語聴覚士の仕事をしていますが、同時にピアノ演奏も趣味として行っています。ピアノ歴は30年以上です。

ピアノ再開のきっかけは、仕事がある程度ひと段落してきた時に、音楽への想いが再燃し、音楽高校に行っていた過去の経験を思い出して、再開したい気持ちが芽生えてきました。

【よく挙げられるピアノ再開の理由】
① 子供の頃にピアノを弾いていた人は、大人になってから再開することを望むことがよくあります。

② 趣味やリラックスの方法として、ピアノを再開することがあります。人々は自分の時間を音楽の演奏や練習に捧げることで、ストレスを減らしたり、リフレッシュしたりすることができます。

③ 人生に変化が訪れた際に、新しい挑戦を求めて再びピアノを始めることがあります。引っ越しや退職、あるいは新たな目標を設定することによって、ピアノを再開する動機付けになることがあります。

④ 自己表現や感情の表現を求める気持ちから、音楽を通じて自分自身を表現したいという欲求が再開のきっかけになることがあります。特に、ストレスや感情をピアノ演奏で解放することを求める人も多いです。

⑤ 周囲の影響**: 友人や家族、あるいは音楽教師などの周囲の人々からの励ましや支持が再開のきっかけになることがあります。誰かが演奏の楽しさや音楽の魅力を伝えることで、ピアノを再開する意欲が高まることもあります。

ちなみに私は、趣味やリラックスのためと、人生に変化が起こった時にピアノを弾きたくなります(๑>◡<๑)

それではまた次回〜⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*




こんなサービスあります・:*+.\(( °ω° ))/.:+

発達や言葉のことでお悩みの方へ!


チャット8通で3000円⭐︎発達の悩みお聞きします



お話しサービス大好評をいただいております♡



人生の分岐点に!ピアノに挑戦してみませんか?

ピアノ楽譜に指番号と音階名(ドレミ)を書きます


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す