暑い夏に鍋!?

記事
コラム
こんばんは^^
毎日暑さが続いていますね。

最近、私の夫がここ半年で5キロの体重が増えました。
ぽっこりお腹が目立ち始め、夫の表情に焦りが出てきました。

「これではいけない!」と私たちは思い、
朝はバナナダイエット
夜は熱々の野菜鍋を食べることを始めました。

バナナダイエットは、私が中学生の頃に流行っていました。
もう一度、どんなものだったのか調べてみました!

バナナダイエットは、バナナを主食として摂取するダイエット方法です。
具体的には、朝食と昼食の間に、バナナ1本だけを食べて、普通の食事を摂るという方法が一般的です。
または、夕食の代わりにバナナ2本だけを食べるという方法もあります。

バナナには食物繊維やビタミン・ミネラルが豊富に含まれており、満腹感を得ることができます。また、カロリーが比較的低く、脂肪や糖分も少ないため、ダイエットに適しているとされています。しかし、摂りすぎると体に負担がかかるため、適量を守りましょう。

バナナダイエットは食事のバランスが偏りがちなため、栄養面で不足しがちになる可能性があります。適度な運動や食事のバランスを保つことが大切です。また、バナナ以外の食材も摂り、バリエーションを持たせることが望ましいでしょう。

とのことでした。
早速、夫は朝にバナナを食べることを始めました。
私は、食パンとコーヒーです(←協力しない妻…笑)

ダイエット鍋についても調べてみました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
夏の鍋料理でも、野菜や魚介類を中心としたヘルシーな鍋を選ぶことでダイエットに効果的とのことです。

以下に、代表的な夏の鍋料理でのダイエット方法を紹介します。

1. とうもろこし鍋:とうもろこしや野菜を中心に、鶏肉や豆腐などを入れたヘルシーな鍋。油も使わず、あっさりとした味わいでカロリーも低いため、ダイエットにぴったりです。

2. わかめ鍋:わかめと豆腐を中心に、魚介類を加えた鍋。わかめには食物繊維が多く、腸内環境を整える効果があります。また、魚介類は低カロリーで、たんぱく質を摂取できるため、ダイエットにも役立ちます。

3. トマト鍋:トマトを中心に、野菜や魚介類を入れた鍋。トマトにはリコピンやビタミンCが多く含まれており、代謝を促進する働きがあります。また、魚介類に含まれるオメガ3脂肪酸は、脂肪の燃焼を促進する効果があります。

早速、明日からやってみようと思います。
夫婦そろって、ダイエットに励みます!


そんな私のプロフィールはこちら↓

出品サービスもご覧ください♡

それではまた次回〜♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す