人脈スキルを見落としてませんか?人脈作りのノウハウ

記事
ビジネス・マーケティング
この記事を読んで理解できる内容↓
・人脈とは何か?
・会いたい人とどうつながるか?
・人生を豊かにする時間とお金の使い方
・一流の人間は何をかんがえているのか
・SNS時代の新たな人脈術

人脈とは何か??

人脈とはつくるものではなくて、自然とできるもの。

 まず夢を宣言し、周囲の人を巻き込む!
今年の目標を宣言し、お客様や読者、他の方々を巻き込む力が必要になります。
一年単位の小さな夢で大丈夫です。練習を重ねてできるようになります。
目標設定が苦手な方はまずは旅に出てみましょう。一度きりの人生ですから、やりたいことをやりましょう。目標を立てたらそれを周囲に宣言して自分を追い込みすぐに行動をしましょう。失敗しても恥をかいてもいいじゃありませんか。

米国の格言に「Massive action equals massive results.」
大量行動こそが結果を生む唯一の方法!というものがあります。質を得るには膨大な量をこなす必要があります。
日との出会いには偶然は一切なく、すべて自分の行動で引き寄せる必然です。自分がどんな情報に反応しどううな行動をしたかにより出会える人数やタイプが変わってきます。

「応援力」を身に着けよう。自分の夢を実現させるためのポジティブなエネルギーの集合体のこと。誠実さに勝るスキルはない。素直さと実直さが一番大事なスキルと言える。まずは周囲を応援するところから始めよう!
与えることから始まる。お互いに応援し合っているうちにどんどん応援力が身についていく。

人脈とは応援し合える関係の事。相手のメリットを常に考えて行動する。与える事からまずは始めましょう!

求め上手になろう!

遠慮は日本独特の奥ゆかしいh文化ですが、真の人間関係を構築していれば友人はすぐにできます。それは酒を飲むのは当たり前、温泉にはいり夜中まで語り合う関係。まさに裸の付き合いをすると最高の友情を作り合えます。
常連になり、接触頻度を上げることが相手の優先順位をあげることになります。

相手にとって価値とは?それは影響力です。影響力が大きい人ほど自身のお近づきになりたいランキングが上昇します。

人を引き寄せるには?


あなたと知り合いであることを自慢したくなるような人になることです。まずはいい出会いを求めて積極的に動くよりも、専門分野の知識を増やしてスキルを磨き実績を上げていくことに全身全霊で集中すべきです。

ストレスのかからない人付き合いとは気の置けない仲間づくりから始まるので、嫌われることを恐れてはいけません。

人間関係は長期的にみることが極めて重要です。この人とこの先一生付き合えるか?という長期的なしてんで交流するかどうかを判断するのが賢明です。

今の時代は感動することにお金が流れていきます。人の心を動かすから売れていく時代です。人脈のケチは嫌われる。紹介を依頼されたら自分の知りうる最高の人を提供しよう。

一流の人とは?

信用や信頼を重んじる人であり、コツコツと長期的に継続できる人間です。コミットレベルが非常に高く、遂行能力も優れている。そしてすぐに実行に移すという決断力の高さが特徴です。まずはコツコツと続けられる人間になりましょう。

多くの人はせっかく始めても期待した効果が得られないとすぐに逃げ出します。これは信用を失うばかりか途中で諦めてしまう癖をつけることにもなりません。

一流の人はしっかりとした土台に立っているので「いつか必ず…」という軽はずみなことは決して言わない。成功するビジョンがある人にしか成功は訪れない。確信している事象についてのみ責任をもつことも特徴です
限られた時間の中で、目の前の事柄に優先順位をつけること、つまり選択こそが人生で最も大事なことだと思っています。

約束において今度や次回という事は永遠にこないので、機会があればなどというあいまいな言葉も決して使うべきではありません。誘われたら無理をしてでも行ってみよう!

簡単に運気を良くする方法として、ラックマネージメントフォーラム代表の松永さんはこう言ってます。7つの方法がありますよ

1.瞬時に判断し、迷わない(迷っていると運が逃げる)
2.自分をごまかさない(ごまかすと運は落ちる)
3.貸しを作っておく(借りが多いと運は落ちる)
4. あきらめのいい人(しつこい人は嫌われる)
5.変化を好む人(運の悪い人は変化を好まない)
6.人を褒める人 (人を批判する人は運が下がる)
7.感謝・感動・感激をする人

人生を変えるためには、運気を高め、運気を育てることです。 


運の良い人は以下のような特徴を持っています。


1. 社交性があり、人脈が広い
2. インスピレーションがよく働く 
3.チャンスをつかむ勇気と決断力がある
4.変化を好み、流れが悪くなれば別の道を選択できる 
5. いつ悪いことが起きてもいいように準備している

人はどういう人とつながりたいのか?
それは楽しい人、面白い人です。

人脈とは人生を有利にしてくれる究極のツールです。また魅力的な人を引き寄せるには自分自身が当然の事ながら魅力的な人間にならなくてはいけません。

つまり人脈作りは自分の鏡。

「自分作り」の環境になるということが現実なのです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す