老けるのはいや!!なるべくAGEは避けて、ポリフェノールを摂取しよう♪

記事
ライフスタイル
老けるのって当然ですけどいやですよね。

でも、人間は生まれた時から老化し始めるんです・・。
少しでも老化を遅らせたい!

そのためにはAGE(advanced glycation endproducts)=終末糖化産物というものを避けたほうがよいのです!

フライドポテト、ポテトチップス、フランクフルト、ハンバーガー、
チキンカツ、チキンナゲット・・・。

こういうのはAGEが多めです、なんとなく想像はつきますね・・。

シワやシミといった肌の老化現象もまさにAGEの仕業なんですよ!

あとは、高めの血糖値、紫外線、たばこもAGEが溜まる元です、気をつけましょう!!


逆に老化を防ぐには、みなさんもよく聞くポリフェノールが有効です。

抗酸化作用というやつですね。

ポリフェノールが比較的多いのは
コーヒー、緑茶、紅茶、赤ワイン

ブルーベリー、ぶどう、すもも、プルーン、柿
バナナ、いちご、りんご、ざくろ

大豆、豆腐、納豆、玉ねぎ、オリーブ、ブロッコリー、そば、ごま

くるみ、アーモンド
ココアパウダー、チョコ

もちろんチョコは食べ過ぎには気を付けて!
ポリフェノールは積極的にとりましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す