【ディスり・ブレイキング・カンパニー^^】 =過度の「悪口・誹謗中傷」-防衛対策_3選+=

記事
学び
049f752c78d7565b1d5a69f187236913_t.jpeg
【ディスり・ブレイキング・カンパニー^^】
=過度の「悪口・誹謗中傷」-防衛対策_3選+=

◾最近、健全な批判や意見を通り越して、
匿名をいい事に、「悪口・誹謗中傷」の度合いが、
激化して、それが、原因で痛ましい事件を、
耳にする事があります。

 ---そこで、少し、考えてみました。---
■「そんなの、いちいち気にしてたら、やっていられません。」と、
以前、現在、NBAで大活躍している、八村 塁 選手が
言っていたのを、何かのインタビューで聞いた事が
あるような気がします。

■彼のように、精神的に強い人は、それでいいのかもしれないのですが、
ちょっと脆弱な人にとっては、過度の「悪口・誹謗中傷」は、
かなりの痛手では、ないでしょうか?
→人間は弱い生き物です⁉

■そこで!
2つの方向から、考えてみました。

1.
<情報を提供するプラットフォーム側から>
・最近の素晴らしい進化の【AI】
→大規模言語モデル(LLM:Large Language Model)に、
学習をさせて、過度の「悪口・誹謗中傷」を打ち込もうとしたら、

最近の警察の振り込み詐欺の対策で、
ATMの画面に出てくるような画像を出すと、
ドッキリしますよね!

警告-詐欺ATM.png

■「これ!いい!」と思うのですが・・・、

それほど、技術的にも、難しい事ではないような気がします。
しかし、ここに1つ厄介な問題が出てきます!
   =言論の自由=
「どこまでを・・・。」  というのが問題ですね!

→これは、事例を積み上げていかなければならないかと思うのですが、
犠牲者を増やす?しかないのではなく、

チェックtoチェック!
一人で悩まないで、互いにリレーショナルして、
『言葉選びの間違い』を共有する防護柵を
UPしていくのが、賢明ではないでしょうか?

2.
次は、 <スマートフォン制作会社> へのお願い。
“ 善良人の【AI】 “ を、最初から、組み込んでいただく!
アンケートとかでどんどん改善していって欲しいものです!

3.
最終的には、
「自分の事は自分で守る!」に行きつくのですが、
一朝一夕に、八村選手のような、鉄の精神を作るのは、
容易な事では、ありません。

■昔から言われている、
「馬耳東風」・「馬の耳に念仏」の境地に至る技は、
やはり、【メンタル・タフネス】しかないような気がします。

■しっかりと、『現状把握』をして、いかなる攻撃にも完全ブロックする『強固な精神』を構築して、『正しい対策』を、していく!
しかないのではないでしょうか?

■ちょー理想は、
「何も考えない。」のが、よいのかもしれませんが、
=人間は考える葦!= なので^^

■私の本
『メンタル・タフネス教本: 苦→楽→快』
なども、参考にして頂けるとうれしいです。
:::::::::::::::::::::::::::

(PS)
■しかし、反応しないのにも、少し問題があって、
「無言は肯定!」と思っている人もいますので、
大事な時は、正しく主張すべき場合があります。
■これには、【アサーション技術】というのがあり、

※ご参考までに↓

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,679文字
【ディスり・ブレイキング・カンパニー... 記事
学び
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す