№34 節約を極めると人生が変わる

記事
学び
みなさん どうもこんにちは タイラです。

いかがおすごしですか。私は年末に向けていろいろと片づけや準備などをしています。その前にクリスマスですが、特になにかするわけでもなく普通に過ごそうと思います。年末に関しては最近読書があまりできていなかったので、集中的になにか読んでみたいと思います。一応読書家ではありますが、決して読むペースはそこまで早くないので時間は結構かかります。3、4冊くらいはなにか読めるんではないでしょうか。


さて今回は節約について書いてみたいと思います。今回も有料ブログになりますので、それなりの内容にしていきたいとおもいますが、私が長年普段からやっている節約術と皆さんの生活に照らし合わせて、できるだけリンクして話していきたいと思います。節約ができるということは、自動的に貯金ができるということでもありますので、節約と貯金の二本立で案内したいと思います。収入を上げたり、投資をしたりというのもありますが、まずここを突破できていないとそこにも中々たどりつけないと思います。
なので、その辺りの基本的なことからまずお伝えしようと思います。
では、さっそくいきましょう。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:5,297文字
№34 節約を極めると人生が変わる 記事
学び
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す