アイコンをまた変えました&「自分」に目覚めたきっかけ物語②

記事
コラム
はじめましての方、何度か訪ねて来てくださっている方、
ありがとうございます(*^^*)♡

先月までのアイコンを濃くして、1週間を過ぎたばかりで、
また変えました💦
チャットサービスを始めたのを機に、
アイコンをより見やすく、私の中の2人の分身(本来の私の「もね」と、これまでがんばって生きてきた「ゆら」)は、思い切って「もね」だけにしてみました👩

ここから、前回のブログのお話の続き、
「自分」に目覚めたきっかけ物語②です。
(気にかけてくださっている方、いるかなぁ😅)

私は、毎日友人の相談に乗って、スピリチュアルにも傾倒していた頃、
自分のことを「ライトワーカー」だと思っていました👼

苦しんでいる人が救われて、光に導けることって、何より素晴らしいなぁって🌈✨
だから、そんな能力が欲しくて、霊能力を持ったような人、困難な悩みを持った人を救える人がいると憧れていました😍

でも、
私がどん底だった時に出会ったセラピストさん(当時、彼女は資格を持っていませんでした!)は、
それまで私が必要だと思ってきた「霊感」や「人に寄り添う癒やし」というよりは、「人にどう思われてもいい、という強さ」、「自然体」、「柔軟さ」、「子供のような遊び心」を持った人でした。

そのどれもが、私にはありません😅
(今も、それが絶対に無ければいけないとは思っていないけど、彼女はそんな人でした。)

彼女は、私にとって、
ある時は、違和感で、、
ある時は、妙な開放感がありました。

そして、とにかく、ものすごいパワーを感じさせるのでした。

彼女は言いました。

「あなたは気付いてないけど、
あなたの中の『潜在意識』はもう限界で、私を引き寄せたんだと思うよ~。
あなたは人に振り回されやすいね。もっと自分を信じて。
誰かの後をついていくんじゃなくて、あなたの道を進む・・・そこからがスタートだよ。

スピリチュアルがいいからって、
空を見てばかりだと逆にフワフワ浮いてしまうから、
まず、どっしり地に太い根を張って。
その方が上にも無限に伸びていけるから。」

彼女とは初めて会ったのに、
ずっと一緒にいる私の親友より
私のことを分かってくれているみたい、と思い、
気が付くと涙がこぼれていました。
私は人前で泣くのが苦手なのに…。

何だか、温かく、
表面的ではなく、
自分でも気づいてなかった、
「心の奥(潜在意識)に共感してもらった」感覚がありました。
ずっとずっと気付いてほしかったと言っていたような・・・。

何かが溶けて動き出した瞬間でした。

私は、自分の眠っている意識には、
まだまだ、未知の世界があるのかな✨と思いました。

私はその後、色々とブロックをはずしてきたので、
自分の経験をもとに、お話を聞くことができると思います。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す