知ってましたか?Twitterには2種類の運用スタイルがあります。

記事
ビジネス・マーケティング
Twitterでフォロワーを増やして集客だ!

意気込んでいる方も多くいらっしゃると思いますが、
実はフォロワーを増やしても集客につながらないケースは多々あります。

ユーザーが、いいねやリツート、リプをしてくれたからといって、ビジネスのビジネス内容に、反応してくれたのか、あなたの日常の発信や人柄に反応してくれたのかによって、集客につながるかどうか全く変わってきます。

前者の場合は、ビジネス的なツイートに反応しいるので、集客に繋がりやすくなりますが、いいねやリツイート、リプ、フォローはあんまり伸びない傾向がる。
後者は人柄に反応してくれているので、いいねやリツイート、リプ、フォローは伸びやすい傾向にあるが、集客にはなかなか繋がりにくい。

これらを踏まえて、あなたはどんなスタイルで発信していくのかを考える必要があります。

もちろんごっちゃまぜの発信するのもありですが、ただヘッダー制作という観点でいうと、どちらかに絞ったほうが良いメッセージが明確になり、ヘッダー画像のクオリティも上がることは間違いありません。

ですので、ヘッダーの制作を依頼するまえに、一度立ち止まって検討することをおすすめします。

私のヘッダー制作サービスでは、発信スタイルの相談にも乗っていますので、「自分ひとりだと考えが迷宮入りしそう」な方はぜひご相談ください。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す