実家の変わった親父…と変わったお袋…の話!Vol.2

記事
コラム
すみません、またしばらく体調が…悪く。遅くなりました。

そうそう、それで先日の続きですよ。

親父の誕生日が重なり、電話をするのも苦痛だったのですが、電話してみる。
出ない。2回掛けても出ない。
お袋の携帯へ掛ける。お袋がやっと出た。

買い物途中だったようで、改めて掛けることに。
数時間後、お袋の携帯へ掛ける。

親父の誕生日だったが、親父へ掛けても出ないことを伝えると。
なにやら言いにくいらしいと。(意味が分からん)

元気なのか尋ねると、入院していたと。
10日ほど入院で、先日退院したばかり。
しかも命に関わることだったと。

なにっ?なぜ言わない?

親父は、こういうの一切言わない。
昔からよく言っていたことがあった。
誰かに面倒掛けるなら知らないところで死ぬわ。と言っていた。

お袋もそれに乗らないように伝えたが、今回、教えてくれなかった。

困った…。令和に、本物のサムライ。


※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。
他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す