入学式  2023.4.11火曜日

記事
コラム
新しい学校の入学式。
中学部となったゆうひどん。

嬉しいのもあり
これから厳しい現実に向かって
行く節目だなと感じた日でもありました。


新しい場所 新しい先生 新しいお友達
これから もよろしくお願いします!

緊張もありましたが
ほっこりほっこり 微笑ましいこともありました。(笑)

写真を撮るときにもすごく楽しいというか
面白いというか 一苦労というか

中々カメラに目線を合わせることがないので
一緒に映る時は あの手 この手で
カメラ目線を合わせるように
周りの人たちがアピールです。(笑)

S__9388082.jpg



一人一人のニーズにあった
支援を先生たちは 
いつも 熱心に愛情をたっぷりと
関わりを持って支援していただいています。

感謝 感謝 感謝 

私も、母として学びながら、
ゆうひどんも成長しながら
中学部の生活を楽しんで生きます。

入学、進級に伴う最初に提出しないといけない書類も
一通り終わり提出。

子育て最中もママさん終わったかな??


○3人のママの子育て
○自閉症のことの関わり、受け止め方
○障害を持つお子さんの兄弟との関係
○不登校の子育て
○シングルママ
○夫婦関係
○特別支援学校元教諭
○小学校特別支援学級の経験
上記の経験を活かして、
多くもママの子育ての悩み相談を承っています。

抱え込まない!助けを求めてもいいんだ!
と感じながら私も
たくさんの信頼できる方に頼りながら
ここまでやってきました。

自分の今の状況や環境で
できること!に気づいて
最初の一歩が踏み出せるはず。

私が、そのきっかけの一人になって
寄り添っていけたらなと思って
生きています。

素敵なママさんへ 届きますように・・・

まるこ






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す