HSPの私は『職場』ってものが苦手

記事
コラム
今日はHSPのお話。

HSPは簡単に言うと繊細で敏感な人のこと。

・大きな声の人にびっくりする。
・ちょっとのことが気になる。
・深読みしすぎる。

などなど、
HSPは決してマイナスな意味ではないですが、
こうしたことがよく起こります。

そして、私もそのHSPです。

そんな私が思うのは、
『職場』ってものは
HSPの人にとって苦痛なのでは?ってこと。

電話の声
会議の雰囲気
キーボードを叩く音
忙しそうにしている人

反応してしまう要因が多いのが事実…
お家に帰ってきたら、疲れがえげつない。

正直、しょうがないですよね。
こういう気質で生まれてきたなら、
気にしてしまうことが普通なわけで。

気にしないようにする!ってする方が無理なのです。

それより、
やらなくてはならない仕事を没頭してやる

これが今のところの一番の解決策な気がします。

なので、私は職場ではガっと集中して、
集中力をバリアにして仕事しています笑

という、HSPな私のつぶやきでした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す