うつから抜けた私の行動 最後に

記事
コラム
あっという間に12月も中旬ですね。
お電話が鳴りやまなくて年末のお掃除もできないと言いたいところですが
順調にお掃除は進んでます^^;

ここ2~3年でしょうか、自分軸や自分に優しくという言葉が増えたのか私が
気になってきたのか、そんな内容のお話を耳にする機会が増えた気がします。
うつの時の自分の軸ってどこにあったかなと考えると自信を持って自分だと
言えないなぁと思います。

自分の発言や行動の要因は「誰かがこう言ったから」「誰かにこう思われるかも」という事が多かったです。私の考え方のクセもあるので今でもその考え方から抜け出せていないところもありますが、自分軸ってどういう事かなと考えたり自分に優しくって、やりたくない事全部やらなくていいの?とか今まで思いもしなかった考えを取り入れるだけでも自分軸を取り戻すことに繋がります。

今考えると、周りの人がどう思うかを異常に意識して自分の気持ちを後回しにして息苦しくなっていたなと思うのです。

完璧ではないけど、こんな私もまあいいか。と思うようにしていると気持ちが楽になり周りの人たちもその方がいいんだと実感することもあります。


年々増加していると言われる精神疾患ですが同じような経験をしている方に見て頂けたらと独りよがりな内容でしたが、このブログを見てお電話頂けた方もいたり、毎回♡マークを押して下さった方もただ読んで頂いた方もいて励みになりました。

夏頃からうつのお話しを書かせてもらっていましたがうつの内容としては
ここで一旦終わりたいと思います。

数年前ならブログを人様に見てもらうなんて考えられませんでしたが、それも、こんな私でもまあいいかという考えのもと書けるようになり、自分が変わった一つでもあります。



そして先日コンサルをお願いしていたひなたんさんのブログでシルバーランクになったお祝いをして頂きました。お蔭様で前回の私のブログをたくさんの方に見て頂きとても嬉しかったです。ありがとうございます。

良かったらこちらのブログも見てください。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。




新しい恋愛のサービスです。楽しい恋愛も辛い恋愛のお話しも
聞かせて下さいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す