うつから抜けた私の行動 整骨院での話

記事
コラム
こんにちは。久しぶりの更新となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日は、うつの時に通っていた整骨院で聞いたお話しをしたいと思います。


私がうつで体に力が入らず、じっと立つこともできず、しんどくて寝込んでいる時ある方の紹介で整骨院に1年程通っていました。

その整骨院は施術の前にレントゲンを撮り体の状態を観てから神経にアプローチするという整骨院で、通っているうちに体力も戻ってきて ふんわりした雰囲気が癒しになる整骨院でした。

通院中の先生との会話で、「奥歯に親知らずがあるけど、抜いたほうが楽になるかも」という事を教えてもらったのです。

私は元々、病院が苦手でノミの心臓なので(>_<)すぐには行けなかったのですが 先生から聞いた時何となく親知らずを抜くことで更に楽になるような気がして妙に納得できていたので、気持ちが安定してきたら歯医者にいこうと思えました。


抜歯(上の歯のみ)はうつの状態が落ち着いてまだパニックの症状はあった頃です。抜歯が直接 うつを治すのに役立ったかわからないですが、その後は気持ちがスッキリする感じもあったので そんなことも関係してるかもという事が誰かのお役に立てる情報である可能性もあるので今回ブログに書かせてもらいました。

もちろん、整骨院に通っていたことは良かったと思っています。
こうして、振り返ってみると私のうつを心配してくれた整骨院の先生や紹介してくれた方や家族、いろんな人のお陰で元気になれたんだなと感謝の気持ちになりますね。

最後まで読んで下さりありがとうございます。


新たに出品しました。お気軽にご連絡ください。↑

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す