うつから抜けた私の行動 睡眠について

記事
コラム
まだ寝苦しい夜が続いていますが、皆様はよく眠れていますか?

私はコロナが流行る前まで5年程ヨガ教室に通っていました。ヨガの合間や終わった後にヨガの先生が美容や健康についてアドバイスしてくれる時間も大好きでした。

そのアドバイスの時に、よく眠れないときは上向きになり大の字になり手の平も上向きになる状態になるとリラックスできるポーズになり良く眠れますよ。と教えてくれました。

私も今日は何だか寝つきが悪いなという時に思い出して何度かやってみたのですが毎回私には効果があったので紹介しますね。

大の字と言っても両腕は真っすぐ横向きではなくても,脇を少し開ける程度で脚も肩幅程度に置き,あとは目を閉じてゆっくり深呼吸をします。
私はこれくらいで効果がありましたが それぞれに寝やすい形があると思うので大の字に近づけながら調整してみてください。


睡眠は美容やダイエット、心身の健康にも大切だと言いますが、寝ないといけないと焦ると余計に寝られない事ってありますよね?

そんな時には是非思い出して試してくださいね(^^)!
最後まで読んで下さりありがとうございます。

嫁姑問題のお悩みも親身になってお聞きします

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す