最後の晩餐、あなたは何が食べたいですか?

コンテンツ
コラム
platter-2009590__480.jpg

最後の晩餐、あなたは何が食べたいですか?

というテーマの漫画や作品を誰か描いてくれないかな…
絶対面白いと思うんだけど…と思っています。

自分ではやらないの?と思うかもしれませんが
自分で書く自信がないので
文章力のある方、ぜひお願いします。
私の願いをあなたに託します。

さてさて、人生最後の日。
何が食べたいか?そう聞かれたら

私は「祖母のちらし寿司と、父が作るケーキが食べたい。」
そう答えます。

20221108_104213.jpg

こちらは幼い頃、私の誕生日に父が作ってくれた
セーラームーンのケーキです。

とっても素敵じゃないですか?
写真に昭和感があるのは目をつぶって下さい。

また、ある年には『アンパンマン』に出てくる
ロールパンナちゃんケーキを作ってくれて
「今年の誕生日ケーキ何だろう?」を毎年、楽しみにしていました。

ただ、作るのがとても大変なので、
歳を重ねるにつれて、作らなくなっていきましたが
今でも忘れられない思い出です。

私もいつか自分の子供が出来るようなことがあれば
同じように子どもに喜んでもらえる
思い出に残るプレゼントをしたいとそう感じました。

また、祖母のちらし寿司は本当に美味しくて。
周りにオススメしたくなるほど好きだったんです。
祖母のお家に遊びに行く度に、いつも作ってくれました。

人生最後の日。何が食べたいか?
そう言われたら、わたしはこの2つを答えます。

思い出に残る、記憶に残るモノとは素敵なものです。

皆さんの人生最後の日に食べたい料理はなんですか?

人それぞれ違った答えやエピソードがあるはずなので
そんな素敵なエピソードをまとめて作品にしたいですね。

心温まるストーリーを
ぜひ誰かに作品を作ってもらいたいものです。

自分ではやらないスタイルです。
人生最後の日に食べたいもの。
皆さんもぜひ考えて見てくださいね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す