自分を癒して愛して愛される♡

記事
占い
モテるためには自分がまずは癒されることです♡

自分を癒して、自分が大好きだと言えて、愛されて当然!!みたいな(笑)


モテる人というのは、モテているのが普通で、自然とモテているのでそれが普通なんです。
それが普通だから、努力することなくモテる。

一方で理想の相手と出会えない、
ダメだとわかっている人ばかり惚れてしまう、
失敗ばかり、
モテない。。。
なぜそういったことが起きるのかを考えたときに、ひとつの方法としてインナーチャイルドの浄化が効きます。

インナーチャイルドとは子どものころの記憶です。
『自分の中にいる子ども』は、幼少期の記憶。


わたしたちは基本的に『記憶』で生きています。
過去の記憶への紐づけは脳の働きです。

失敗、嫌な記憶、
そういったものはよく覚えていて、その記憶、感情に紐づけてしまうのは、自分を守りたいからであり、そこに安心するから。
経験したことがあるからです。

それがたとえ不満足な現状だとしても。


そこからなかなか抜け出せないのは、さかのぼっていくと、
「そんなに高望みするものじゃない」
とか
「それくらいが妥当」
とか、過去に影響力の強かった親や学校の先生に教えられたからです。

決して、自分に能力がなかったからとか、かわいくないから、美人じゃないからとかではないんです♪

そういった記憶がジャマをして身動きが取れなくなるといったことは恋愛、モテに限らずよくある話。


基本的には無意識に放り込まれているものは『記憶』で、それがわたしたちの動作を決めています。

その中で、小さいころに最大の安心感とか、愛情みたいなものが足りなかったり、何かの歯車がズレて、ものすごく嫌な記憶が生成されたりすると、その記憶がずっと頭の中にシステムとして残ります。

なにかの言葉に対して無性に怒りっぽくなったり、無性に悲しくなったりというのは、目の前の現象ではなく過去の記憶がジャマをしていて、それを現実にマッピングしているからなんです。

結果として、わたしは愛されていないという認知を生んでしまう。
記憶はすなわち、我々の現実を作り出しているものというのが認知科学の見解です。


まずは自分を癒して愛されて当たり前な自分へ♪
愛され体質になりましょう~♡

アメブロ画像いろいろ.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す