未来の自分にとって不要な記憶を忘れましょう♪

記事
占い
ココナラに出品中の『記憶』に関するヒーリングについて。

こちらは、未来の自分にとって不要な記憶を上手に忘れることができる、プラスなヒーリングです。


わたしたちが認識しているこの世界は、記憶の合成でしかありません。
かんたんに言うと、記憶で生きているということですね。

知らないものは見えず、意識に上がらないので、『ない』と同じなんです。

基本的に、認識に上がるものはすべて、記憶として残っているものが統合されたり、どこかにひっかかったりして、目の前の現実に現れるんですね。
インナーチャイルドというのも『幼少期の記憶』で、子どもの頃の記憶がジャマをしていて、身動きが取れなくなってしまったりします。
インナーチャイルドのヒーリングはこちらからぜひ!


聞いたことや、読んだことなどの外からの情報、知識、思考や解釈も記憶になっています。
そういった『記憶』で、わたしたちはそれぞれ世界を見ているんですね。

人の記憶というのは、特に情動が絡むと、その強い情動に突き動かされるように、無意識のうちに再構築されるもので、自分にとって嫌な過去にとらわれすぎると、どんどん嫌な記憶が塗り重なっていきます。

忘れたいと必死になればなるほど深く記憶されていってしまいます。
記憶というのは簡単に改ざんされてしまうものです。
そういった記憶と一緒に、張り付いている情動も剥がれ落ちていくと、どうでもよくなっていきます。

重要性が下がって忘れていくんですね♪

わたしたちの脳はどうでもよくなれば忘れていきます。
毎日繰り返しやっている事、見ている事、考えている事というのは、忘れないですよね。
忘れたいと必死になってしまうと、それは『忘れたい事を思い出す』という負のループです。
2021165.jpg

それを断ち切って、どんどんより多くの記憶を蓄えること。
それは、うまくいったこと、楽しかったこと、嬉しかったこと、そんな記憶をたくさん作っていくということです。


いらない記憶は見えなくしてしまって、そして新しい記憶、未来を創っていくための、自分が好きなこと、やりたいことを、たくさん意識に上げていくことです。

このヒーリングは受けると、行動したくてたまらなくなるので、自分の気持ちに素直に従って行動しましょう♡
アメブロ画像いろいろ.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す