もしも今、不安や怖さがあるのなら、それは自分と向き合っているという証拠です。

記事
占い
わたし、万年『ドベ』なんです(笑)

『ドベ』って方言なんですね、初めて知ったんですが、最下位とかビリとかっていう意味ですね。


何かで1位になったこと、ありません。
音楽とか美術とか好きでしたが、良い評価をされたこと、ありません。
運動音痴だし、コミュ障だし、いじめられっ子だし、親には怒られてばっかりだし、いいとこひとつも見当たりません。

それでもなにか、自分の使命のようなもので、誰かの役に立つようなことがしたくて、ずっと探してました。

救急救命士、整体師、アニメーター、声優、占い師、音楽家、めっちゃ憧れましたが、どれもこれも、親や先生から猛反対されて、諦めました。
人生も将来もどうでもよくなって、ニート。
親の仕事を手伝ったりもしましたが、もちろん長続きするわけもなく、家を出ました。

当時就いていた接客の仕事は大変だったけど、意外と楽しくて、お店を任されるくらいになったけど、精神病んで離職、実家出戻り、またニート(笑)


だけど、病んでいた期間は病み仲間がたくさんできて、相談に乗ったりして楽しかった。


そして、今までいいなと思った職業や、人との関わりの中で、わたしがずっとやっていたことの共通点は『ヒーリング』でした。

内部表現の書き換えかな、抽象度上げると。

そのためのツールを無意識で探してた感じなんですよね。

『自分の使命のようなもので、誰かの役に立ちたい』というのがゴールだったんですね。


セッションで絵を描いたり、誰かの人生に触れさせてもらったり、そういうことを仕事でし始めて、本格的にヒーリングを学び始めて。

だけどやっぱり、『ドベ』なんですよねぇ(笑)


ヒーリング能力がものすごく高いわけでもないし、センスがあるわけでもないし、ビジネスにしても何にしても『ドベ』。

理解は遅いし浅いし、丁寧さも足りない。

能力上げたいとか、深さを出したいとか思って、置いていかれないように、できるフリやわかってるフリをしてみたりもして。

そして、誰かと比べてなんとか上に立ちたくて、『自分』を誇示しようとしたけれど。
それって、ものすごくツライ。


『ドベ』でいいや、『ドベ』なんだからって認めたら、すごく楽になりました(笑)


これは、自分を卑下するとかではなくて、現実、事実でしょと。

事実を認める絶望と、だけど、それが希望に変わったんですよね。競争から逃れられたというか。

ただし、これはあくまで自己評価。
他人からの評価はまた違うので、とまどいもありつつ、おもしろいです。


いままでずっと変わらず、そしてこれからもずっと変わらず。
誰か、たったひとりでもいい。
ヒーリングを受けたりして、人生が変わったとか、前に進めたとか、笑顔になったりとか。

そういう人たちを見てきて、やっぱりわたしは笑顔を見るのが好きなんだな~って。
そういうヒーリングができたら、それでいい。


今までいろいろ諦め人生だったけど、今はじめて、夢中に必死にがむしゃらに打ち込んでいるのがヒーリング。

自分の人生を、自分の足で立って歩いていけてる実感。

もうこの先の人生、ヒーリングにすべてを捧げていいなっていう降参、無抵抗。


そのために、もしかしたら手放さないといけないものがあるのかもしれなくて、手放すことの覚悟のようなものもできてるけど、ちょっと怖い。

でも、未来に向かうときって、不安や怖さはつきものなんですよ。

そうやって現状の外のゴールに向かうときは限界突破していくんです♪


これをネガティブと捉える人は絶対にいて、あれこれ言ってくる人もいるんだけど。
ネガティブなのかポジティブなのかというのは、見る方向で変わります。

そして、その人にしかわからないものというのがあって、他人からどうこう言われる筋合いもない。

人生を本気で生ききる!って決めたから、不安や怖さがあるし、いろいろ悩むんです。

自分と真正面から向き合ってる証拠じゃん!
それって、すごいこと!!

そんなあなたを、わたしは応援します♡
アメブロ画像いろいろ.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す