第199回 日盤吉方取り…西之宮稲荷神社(東京都足立区)・神社参拝…旭天満宮&旭神社(埼玉県草加市)

記事
占い
 本日の日盤吉方取りは、南方位に当たります東京都足立区に鎮座します稲荷神社2社での参拝と自身の凶方位となります北方位の埼玉県草加市に鎮座します神社2社で参拝したお話しとなります。凶方位での神社参拝を行ったことで、「何が起こったのか!?」最後に触れてみたいと思います(笑)!

①西之宮稲荷神社 御祭神:宇迦之御魂命・素盞嗚尊
 東武スカイツリーラインの電車が「小菅駅」~「五反野駅」間を走る際、神社が見えるため、昔から、気になっておりましたが、やっと参拝に上がれました。

西之宮.jpg

 見事な富士塚(「浅間神社」)が存在しますが、柵が設けられており、登拝可能は7月1日のみだそうで、残念でなりません。本日は、手前からのお参りのみとなりました。

富士塚.jpg


②新道地守稲荷神社 御祭神:正一位稲荷大明神
 先の①「西之宮稲荷神社」から、徒歩1分程度の場所に鎮座していますが、兼務社ではないようです。昭和38年に、NHKで取り上げられたこともある稲荷神社だそうです。当時の写真を見る限り、木々が生い茂り、鳥居も存在したようですが、今や姿形なく、社殿のみ…でした。

新道地守.jpg


③旭天満宮 御祭神:菅原道真公
 街の中に鎮座する神社でした。御祭神の菅原道真公と縁が深い梅の花も咲いており、見事なタイミングでした。ただ、境内脇で子供達が遊んでおり、残念ながら、ゆっくりお参り+堪能はできませんでした…(泣)。

天満宮.jpg

梅.jpg


④旭神社 御祭神:素盞嗚命
 Googlemapを使用しましたが、嫌な予感はしていました。やはり、神社後方に導かれました。幸いに柵がなかったので、問題なく入れましたが、近道や距離短縮の狙いなのでしょうが、地図アプリに頼りますと、「入れねーじゃん!」がよくあるんですよね…(汗)。

旭.jpg

 神社後方に「綾瀬川」なる川が流れていましたが、水不足なのでしょうか、一部、川底が見えておりました。何種類かの水鳥達も群がっており、少しばかり和めました。そんなことより、向こう側に、「蒲生久伊豆神社」が見える!「あ~、参拝に上がりたい!」ところですが、近くに橋もなく、吉方位でもないので、今日は向かわないでおきました(泣)。

蒲生久伊豆.jpg


 上記①②が日盤吉方位、③④が自身の日盤凶方位でしたが、凶方位での神社参拝だと何が起こるのか!?神社参拝そのものは、全く違和感もなく、充実したものでした。お腹も空きましたので、自宅の最寄り駅に戻り、某チェーン店の牛丼屋に入りました。月に何十回のレベルで使用している店舗ですが、過去、一度も品質に問題を感じたことはありません…。ですが、本日、お肉もライスも冷め気味でした。「一白水星」の凶方位でしたが、「冷たい」「冷えた」の象意(意味)を持ちますので、「こう出るか…(苦笑)!」と勉強になる一日の締め括りでした。

御飯.jpg


 日盤の凶方位ですと笑い話で済みますが、転居ともなりますと一生を狂わすことが起こることがあるものです。故に、凶方位は絶対に避けるべきです。転居・旅行等々、方位が気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さい。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す