西成でホームレスに襲われたときのお話PART1
記事
コラム
皆さんこんにちは!路上で100人の悩みを聞いたアラサー男子のコウヘイです。突然ですが、皆さんは西成という街をご存知でしょうか。日雇い労働者や簡易宿泊所で溢れかえる街として有名で大阪の中でもかなりディープなスポットです。
私は今年の2月に友人と西成に旅行に行ってきましたが、そこでホームレスに襲われるというトラブルに巻き込まれてしまいました。今回はその事件について語っていこうと思います!
あれは西成の釜ヶ崎公園の前にある"成り屋"という居酒屋での出来事です。私と友人はビールとポテサラを頼んで、ちびちびとお酒を楽しんでいました。するとそこに中年の男女2人組が話しかけてきたのです。
話しを聞いてみるとその男女はカップルではないらしく、女性(通称ちぃちゃん)が道端で寝ていたホームレスの彼に声をかけて知り合ったばかりの関係でした。
「流石西成だなぁ...」と感心していると、ちぃちゃんが急に「ウチの財布があらへんやんけ!」と怒り始めたのです。そのままちぃちゃんはホームレスの彼に掴みかかって「お前が盗ったんやろ!!」とどつき始めました。
これが悲劇の始まりでした...(PART2に続く)