芸能人の不倫を叩く人はどうかしている説について

記事
コラム
皆さんこんにちは!路上で100人の悩みを聞いた男のコウヘイです。皆さんはテレビのニュースにウンザリすることはありませんか?私は特に芸能人の不倫ニュースは反吐が出るくらいに嫌いです。最近は芸能人やインフルエンサーのプライベートを暴露するユーチューバーも出てきて、ウンザリすることが増えてきています。

今回は私が感じる世間のおかしな風潮について語っていこうと思いますので、お付き合いくださいませ。

●そもそも不倫やプライベートの問題は当事者が解決すべき
よくよく考えたら芸能人の不倫やプライベートの問題は民事で解決するべき問題がほとんどなので、第三者が介入するべき問題ではないと思う。もちろんCMに起用している企業との問題もありますが、これも我々の関係ない話。

これがまだ刑事事件なら報道する公益性もあるかもしれませんが、赤の他人の不倫ニュースを我々が聞いても特に意味が無いような気がしてきます。

●不倫の加害者を叩くのは私刑じゃないか?
上記で語ったように不倫は当事者で解決するべきことなのに、加害者を一方的に叩くのは私刑に近いと思う。
これを言うと「お前は不倫を肯定するのか!?」と非難されてしまいそうですが、そもそも日本は法治国家なので我々部外者には加害者を罰する権利はありません。

むしろネット上で加害者を非難することで、当事者の名誉を毀損していることになるのではと思ってしまいます。

●終わりに
このような理由で芸能人の不倫を第三者が叩くのはいかがなものかと思うのです。キリストの言葉で「誰も罪を犯していない者だけが石を投げろ」という文言がありますが、不倫を叩く人は今までの人生でやましいことをした経験が一度でも無いのでしょうか。日本人の精神衛生が少し心配になります。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す