ひとはこころです・<よろず屋新聞>

コンテンツ
コラム
こんばんは。オンライン心理カウンセラーのすずです。本日も一日お疲れさまでした、ご自分への労いもぜひ忘れずにお過ごしくださいね。

こころのよろず屋・和らぎの陽はわたしとお話しするお部屋のように思って頂ければ幸いです。

わたしの想いや感じた事を発信していきますのでサクッと目を通して貰えたら嬉しいです。


企業は人なり(松下幸之助さん)
皆様がご存じの言葉だと思います。なら、こころの味方(よろず屋)からはこう言いたい

人は“こころ”です

どんなに取り繕ったところでわたしは(あなたは)
自分でしかありません。そして誰かがあなたを(わたしを)消そうとしても最後まで残るのは自分なんだ。
でも、これが一番大事。
自分の人生を主役になって思いっきり生きてやれ

時に
こころの戸締り気の用心
けど転んでも何度でも立ち上がる雄姿みせてやれ
希望に背を向けずにハートに火をつけろ

自分の人生貫き通せ
こんな“わたし”と言うセリフは今すぐやめ、
これが“わたしです”
それで生きていこう


___わたしはお涙頂戴も曲がったことも大嫌いです____
さまざまなお役目がありますが、わたしは今日も我が道ゆくにんげんです。
そして我流

どうか届いてほしい。
あなたの味方屋のわたしからメッセージ


失っても蝕まれても身包み剝がされても
こころはそこにあいただれぬままそこに在り。

あしたも自分の道をいきていこーぜ!
<道は未知だから面白いんじゃないか>

笑える余裕こそ大切だよ
(テストに出るかもメモってね!)

これはあくまでわたしのSTORY。次はあなたのおはなし、きかせてくださいね。
そして誰かや何かの大切なものを弄び嘲笑う人へ言いたい。

「ひとのこころの痛みを知ってください」


苦しんでいるあなたにはこう伝えたい…

窓をあけてソト、見渡して
世界はひろいよ
“そのハコからぬけ出そう”

『わたしがその手をつかんで離さない』
そばにいる


こころのよろず屋登場ブログ 第三段.jpg



あなたのための自分プロデュースサポート

こころのよろず屋・和らぎの陽
オンライン心理カウンセラー すず



※このモノ語りはノンフィクションです




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す