やりがいの源泉となる思い

記事
ライフスタイル
秋風が早く吹いて欲しい。
もう9月下旬なのに暑い日が続いている山梨です。

先日誕生日を迎えて、
新しい年齢の一年がスタートしました。

誕生日の数日前から、
「自分の源泉に触れる」ということを意識してきました。

意識してみると自分の内側からも、誰かとのやりとりでも
「源泉」にふれるようなことに思い当たるものです。


先日ある方から、
今ほんとにやりがいを感じていることは何?と質問をもらいました。

最初ははっきりつかめなくてぴったりするやりがいが思い浮かびませんでした。
ですが、その後の数分の対話を通じてはっきりとしてきました。

今の私がやりがいを感じている源泉となることは、

思春期や青年期だったころの自分のような、
生き方に迷いを感じている人をサポートして
人生を豊かに生きてもらうことでした。

「生き方上手になるための心のサポート」

スクールカウンセラーや学校で心理学の講師を務めているときの、
若い人たちのサポートをしているときの根っこの願いは、「これ」でした。

いまの心のサポートをしているやりがいの「源泉」です。


あなたにもご自分の「源泉」が、
気づかれるのを待っているかもしれません。

応援しています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す