無駄なんてことは無だ ~渋滞ですら幸せを~

記事
コラム
効率化が求められる世の中で
無駄をなくすことは必要だ

ただ無駄かどうかの判断は難しい

だからやったことないことを初めから
無駄とかできないと決めつけるのは
やめることにした

無駄や失敗とわかればそれでいい

失敗の発見は成功への一歩

やって無駄とわかるのと
やってもないのに無駄と決めつけるのは違う

時間の無駄とも言われることもあるだろうが
その時間さえも自分にとっては
成長と捉えるようにしたい

やったことないことや
できないと決めつけていたことが出来れば
やらない人との実力差は大きくなる

人生に勝ち組と負け組があるとすれば
それはきっと死ぬときに自分の人生に
満足できたかどうか

「あの時あーしとけばよかった」

と後悔がない人生であればそれでよい

すでにこの数十年の人生の中で何度も思う
「あーしとけばよかった」
をこの先も繰り返すのはやめよう

最後に振り返って後悔しないように
今やるしかない

地位や名誉や財産があっても
幸せだったかどうかは別

宝くじが当たって億万長者になった人達
でも幸せが壊れた人はいると聞く

どうせ死んだら持っていけないものばかり

毎日小さなことで「HAPPY」と言えるほうが
よっぽど幸せなんだと思う…

他人との幸せの比較をするぐらいなら
自分の幸せを見つけることに時間を使おう

それは絶対無駄じゃない




渋滞が嫌いだ

これこそ時間の無駄でしかないといつも思う

夢の国からの帰りに渋滞に巻き込まれた
1時間のロスだ…

睡魔と戦いイライラしながらも
今日一日たくさん遊んだ
子供や妻の寝顔を見て思った

「HAPPY」

これって当たり前のように目の前にあるけど
当たり前じゃないし
今この瞬間は今しかない

自分が安全に家まで帰らなければ
守ることができない

眠気も飛んでイライラがスッとなくなった
渋滞なのになんだか一人で楽しくなった
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す