今の自分の状態を知る

記事
占い
毎日常に、今の自分の状態を確認する意識は、
私のこれまでの経験からしても、生きる上でとても役に立ってきます。

それは例外なく
「似たバイブレーション(波動)同士には引き付けあう性質がある」
からです。

自分の状態を知ることに無頓着であった頃、
自分のまわりをふと見渡したら、
すべてではないにしても、嫌な人、苦手な人の方が多いことに気付いたんです。ハッとしました^^;

その頃の私は、相手の特定な行為や行動、クセ等が出てくるたびに
気になって仕方なく、そこに物凄く反応してたんですね。
要は意識が「あの人が〇〇してくるからいけないんだ!」
「〇〇のせいだ!」と疑いなく思っていたからでした。

そのバイブレーションを放っていると、引き付け合うから、
また人を変えてそのように感じてしまう人や出来事が寄ってきて、
離れて、また寄ってきて、離れて、また寄ってきて、
そう繰り返すたびに、その度合いは増し強化されていく...

ほとほと疲れて、焦燥感でいっぱいになって初めて、
外(相手や出来事)を気にするのではなく、
内観することが大切なんだ!!
と肚落ちしました。

そのことが肚落ちしたら、嫌なことが起きても、
自分の感じ方を引いて観ることができるようになり、
自分なりの心の整え方に意識が向くので、
今起きていることに、あーだこーだ評価しなくなってきます。

そうは言っても、私もつい
「あいつのせいだ!」と思いたくなることは起きますがw
内側に向ける修正をし、整えていくことを続けていると、

昔はとっても気になって感情的になっていたことが、
今は全く気にならなくなっている!

という嬉しい変化も感じることができてきます^^

左右しか見えなかったことを上下にも
四方しか見えなかったことを八方に

お話させていただくお時間は、
そのように観ていくお手伝いができればと
思っています^^














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す