好きなことを仕事にする=うまくいく?!

記事
占い
やりたいことを仕事にしましょう
ワクワクすることを仕事にしましょう

が美化された呪縛となって、
かえって苦しくなっているご相談を受けることがあります。

苦しくなっている理由は、
うまくいかなくなったのは、やりたいことではなかったから。
つまり「やりたいこと=うまくいく」という思い込みを信じているから。

確かに、やりたくないことよりも、
やりたいことの方がうまくいきやすいのは、
誰でも頷く事実ではありますが...

やりたいことを会得してうまくいっている方々は、
必ず【壁】をご経験されています。

昨日、豊かに幸せに成功されている方とご一緒させてもらったのですが、
驚くほどの失敗の数々と努力のご経験を知り、
やりたいことへの想いと同じくらいの覚悟の大きさを思い知らされました。
そのような方は、いちいち人に努力の過程のアピールをされないから、
余計に驚かされるのかもしれないですね。

その【壁】は、人によっては売上が伸びないことかもしれないし、
人間関係がうまくいかないことかもしれないけれど、
どんな形であれ、しばらくすると、必ず悩ましい【壁】は訪れます。

その思い込みを信じていると、
【壁】にぶち当たってすぐに

「ここは私には合っていないっていうサインなんだ!」

と判断して、すんなりできない=合っていないと、
その時の自分に都合の良い言い訳をして背を向けてしまいがちです。

それを繰り返して気付くことも悪くはないですが、
その【壁】は、

やりたいことをして生きていく覚悟は、どれくらいあるのかい?

と、本気度を身を持って確認させてくれているほうのサインとして捉えてみて、一度踏ん張ってみる価値はあると思います^^

その時間を自分にかけてみないと、
いつも相手や環境次第になってしまい、
"やりたいことが見つからない"ループにもはまりやすいからです。

仕事が続かない
やりたいことが見つからない
今の仕事は好きなことでない

からと、ご自身を責めることのないように^^
あなたが何かに欠けているからとかではなく、
考え方を変えるだけでいいこともありますから。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す