*不安障害を経験して感じたこと*

記事
コラム
こんにちは😊
心のデトックスサロンのさきです*゜

大雨に猛暑…
全国的に厳しい天候となっていますが💦
みなさん大丈夫でしょうか😣??

みなさんが無事に過ごせますよう
お祈りしております🙏


*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*

みなさんは
日記だったり気持ちを書き出したり、
"書く"ことをしますか😊?

私は小さい頃からよく日記を書いたり、
悩んだときや落ち込んだときなど
ノートに気持ちを書き出したりしてきました✏️

それは今でも続いていて
私の『自分と向き合う大切な方法』
になっています*゜


今日以前のノートを見る機会があって、
たまたま開いたページが
不安障害で服薬をしながら
仕事を続けている期間に書いたもので💡


今、過去の私と同じように
不安障害だったり
メンタルの不調で苦しんでいる方に向けて、

"「こんなふうに感じた人間がいるよ」
って伝えたい"
"苦しんでいる自分のことをちょっとでも
許すきっかけにしてもらえたら"

と思い、

なんの参考にもならないかもしれませんが😅💦
シェアさせていただこうと思いました。



〜〜《以下、私の過去のノートより抜粋》〜〜


2019/3/26(火)

不安障害になってからの方が、
前よりもずっとずっと、
自分の声を聞くようになった。

意識が周りから自分に向くようになった。

無意識に自分のこと責めてる瞬間に
気づけるようになった。

どんな自分でもOK!って思おう!って
思えるようになった。

ありのままで存在することを
許せるようになった。

ずっとずっと、生きやすくなったんだ。


まだ薬は飲んでるし、不安障害の症状も
消えたわけじゃないけど、
今はこれでいいと思ってる。

毎日自分と向き合う日々は、
とっても充実感があって、生きてるなぁ〜、
って感じる。

よろこびもたのしさも、不安も、
泣きたくなる気持ちも…
ぜーーんぶ丸ごと自分のもの。

大切な、大好きな、自分。


そう思えたのは不安障害のおかげ。
ありがとう😊✨


*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*


私は不安障害になったところから
人生が大きく変わってきたことを
実感しています。


今つらすぎる場所にいる方は、
「そんなふうに思えない!」
って思って当然だと思います。

私もそうでした。


でも何年か経って振り返ってみると、
当時はつらくて苦しかったけど

『自分のことを
深く知るきっかけになった』

『自分らしく生きることを
選ぶきっかけになった』

今はそう思います。



私の経験や
その経験を通して感じたことが

ほんのちょっとでも、

今苦しい方の心をラクにしてくれる
ものだったらいいなぁと思います。



*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*

私自身の過去の経験を活かして、
苦しい心を緩めるお手伝いをいたします😊*゜

*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*

本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました😊✨

お気に入り登録してくださったり、
メッセージをくださったり、
そんなみなさまからの反応が
励みになっています🌸!

いつもありがとうございます🙏♡✨



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す