目には見えない

記事
コラム
先日(長く生きてますが)まだ初めての経験がありました(笑)

それは占いとも違うし、コーチングでもない、

元々持って生まれている「本来の自分」を知ることが出来るものでした。

「本来の自分」って?今の私はとても魅かれて申し込みました。

波ピンク.png
「自分のことは自分が一番よく分かっている」と思いがちですが

時には迷うこともあるし、自分に合うものが分からない時もあります。

普段は、思い立ったら割とすぐ行動に移してみる性格ですが、

思うように進まなかったり、挫折したこともあります。

そんな「自分で分かっているつもりの自分像」がありましたが、

今回見ていただいた結果は、自覚がある部分は1/3くらい、

「えー??そうなのぉ?!!」と驚きの部分の方が多かったんです!(笑)
Baby驚き.png

「もう少し自信持っていいのかぁ」

「受け取る力が弱点なのか」などなど、

これまで見えていなかった自分を、初めて知ることが出来ました!

これは、迷ったり、立ち止まったりしがちな私の苦手分野に

大きな助けになってくれそうです♪
風船Boy.png
自信も、弱点も、友情も、愛情も、絆も、

どれも目には見えないけれど、確かに存在しますよね。

もしかしたら、物質として目に見えている物より、

形がなく、目には見えないけれど、

生きていくなかで「誰にとっても重要なもの」じゃないかと思います。

しばらく会っていないご家族や友人のことが最近気になる、という時は

連絡してみると良いタイミングかもしれません。


余談ですが、

私は何度か「あの時会っておいて良かった」と思った経験がありますので、

見えない知らせや気づきをくれた自分を無視しないでみてくださいね☆
スマホ連絡キラキラ.png
見えないちからと言えば、

このところ「もう誰かに相談したい~!」と

気になって仕方がないループにハマってしまうことが

たま~にあるのですが(^-^;

似た境遇の友人に相談しようとすると、本人と、

専門家のフォームを入力して申し込もうとした寸前に、本人と、

絶妙なタイミングで当の本人と繋がる現象が続いています。

直接は聞きづらいから他に助けを求めてしまうのですが、

「みえないちから」に助けられているようです。

波ピンク.png
「受け取り力」が弱点だと分かった今、

これって親との関係に由来するのかもなーと

うっすら気づいていましたが、改めてこのことを克服しないと

上手に受け取ることがヘタなままだな、とこれからの課題です。



親とのことはまた別の機会に書きたいと思いますが、

家族の絆もまた目には見えないけれど、

生きていくなかで重要な要素の1つ、だと思います。

私にとっては父方の祖母が、亡くなった今も心の中にいます。

祖母が私に与えてくれた溢れる愛情のように、

私も与えられる母親になれてるかなぁ^^;

不器用ながら子育て残り半分頑張ります!


全然まとまりがありませんが、最近の初めて体験を綴りました。

最後まで読んでくださってありがとうございました!


<心サポーターYou ブログ>
よかったらお立ち寄りくださいね☆


Thank you 写真.png


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す