今日なんの日か知ってますか?

記事
コラム
初夏の気温で半袖の日があったかと思ったら

2ヶ月も季節が戻るような冷たい雨の今日、

5月23日は何の日か知っていますか?
カレンダー.png
「某アイドルグループの5周年記念日」

と思った方も多いかもしれませんね?(笑)

それも正解☆(5人じゃなくなるのは個人的には寂しいです)



実は今朝、この質問はパートナーから聞かれたのですが、

有名なところで何かあったかなぁ・・・

SNS スマホ.png



思いついた個人的な記念日を答えると、

正解は、、、
キス.png
「今日はキスの日らしいよ(笑)」

でした。

「へぇ~、知らなかったー」と思ったものの、

「なんで5/23がキスの日??」と調べてみたら、
映画.png
「1946年(昭和21年)の5月23日、
日本で初めてキスシーンを撮影した映画が封切りされたことに由来する」

だそうです。


その他に「恋文(ラブレター)の日」という説もありました。
「5=こい、2=ぶ、3=み」だそうです。


なんとも可愛らしい記念日だな~と
皆さんにもシェアしたくなりました。
キス イルカ.png
皆さんは、

結婚してからも、

お子さんが生まれてからも、

キスしてますか?

心ハート.png


(そう言えば、私は結婚していた頃、
いつの間にかしなくなってたなー^^;
日々の小さなコミュニケーション大事ですね(笑))


「ご夫婦で、末永く仲良く」

が一番理想的で、私もそうありたかったですが(^-^;

離婚は必ずしも不幸な結果とは限りません(笑)

私も悩んで苦しかった時期が長かったですが、

今は「これで良かったんだ」と思える毎日に感謝しています。

もしお1人でグルグル同じ考えを繰り返して苦しい時には

思い出して頂けたら幸いです♪



離婚を考えたからと言って、今の結婚が失敗ということではありません。

人は必要な時に必要な事柄が巡ってくる、

だからこそ巡り合えたご縁であり、出来た経験です。

苦しかった経験も、全て人生勉強と今は思えるようになりました。

留まることも、新しい扉を開けるのも、

どちらも間違いではありません。

少しでもご自身が心健やかに過ごせる未来を想像してみてくださいね☆

最後まで読んでくださってありがとうございました!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す