準備万端!

記事
コラム
2023年 5月10日 水曜日

LGBTQ講演会で使うアイテム
『プランB』が完成しました。

本来
講演会で使用する予定であった
『本編用』は
これまで私が見て来た
多くの講師の方の講演を参考とし
マニュアルに沿った
多分 正統派的な
「お堅い」優等生の内容でした。

でも もう
それは今後 通用しない事が
先日の「実演練習」で明らかに。

令和の今
マスコミ方の影響も強く 広く 浅く
誤解も含め そのままに
情報としても
かなり深く浸透している現状の中
説明的に講演しても
眠くなるだけで
紹介してくれた方の顔を立てる為に
座って
聴いているフリをするのも疲れる。

そんな感じに
私は解釈したのです。
手を変えなければ!

あの夜 出逢った
下ネタ先生を参考に
「講演」と言うよりも
「体験」
「経験」を前面に! と
路線を変更する事に しました。


ずう~っと以前に
「あんたの経験なんか 誰が聞く?
他人の人生なんて 興味無いわ!」
そんな事を言われて
私の体験談は
極力控えるように努めていたんですが、
あれは「手術」を受ける前の事。

性同一性障害の診断書を
持ってはいたけれども
それを活かす事の出来なかった頃の
『中途半端』だった時の事。

でも今は
身も心も 法の上でも『女』
名実ともに
誰が何と言おうとも『女』なんです
私は!

だから
私が今後
展開して行く講演会は
「講演会」といった名目ですけれど
内容としては
「体験談」
「経験談」と思ってもらって正解です。


正当な講演会のマニュアルが
存在するとするならば、
その「マニュアル」からは外れます。

「下ネタ」?
参考にしたのが「下ネタ先生」ですが
それは 大きく違います。

手術を受けた「患部」が「股間」
『男性器』を
『女性器』に組み替えたんですよ。
その体験を発表するだけです。
これの何処が「下ネタ」なんですか?

医学的な
医師が発言している
看護婦さんが発している
患部呼称を言うだけの事。
決して「下ネタ」などでは ありません。


それを「絵コンテ」から起こし
パソコンでデータ化し
プリントアウトして
台紙に貼り付け
裏面に「カンニングペーパー」させ
『紙芝居仕様』として完成させました。

只、
今度は「実演練習」が出来ません。
もう大型連休も終わったし、
同じメンバーに集まっては貰えません。
「ぶっつけ本番」で挑む事に なります。

5月23日 火曜日午後
二週間後に迫りました。

今 悩みがあるとすれば
それは「集客」
ご予約頂ける体制は整っていますが
弱点・難点は
今回は申し訳無い事に「平日」です。
(次回は 日曜日を設定しています。)

SNSで発信したいんですけれど
私は「デジタルが苦手」
出来る範囲が狭いので
YouTube動画を観て
諸先生方の指導を仰ぎつつ
精一杯に
デジタルに挑んでいます。

先日
アメブロに動画を貼り付けたのも
そういった関連の「賜物」です。
(再現 出来るかな?)

勿論、
結果報告も しますから
待っていて下さいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す