「スピリチュアル」に生きることは、「現実的」に生きること。

記事
コラム
スピリチュアルについて、皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか。

「なんだか怪しい」
「地に足がついていない人たちがやっているもの」
「宇宙とかアセンションとか、よくわからないこと言ってるやつ」

以前の私は、そんなイメージを持っていました(^_^;)

ですが、ガッツリとその世界観を学んでみると、スピリチュアルというものに対して抱いていたイメージが、ガラッと変わったんです。

スピリチュアルって、もっとふわっとしていて、非現実的なものだと思っていました。

ですが、実際には、とっても現実的で、地に足がついているものだということが分かりました。

学べば学ぶほど、「地球に生きていることが楽しい!」と思えるようになってきました。

スピリチュアルの世界において、最も大切にしていること。

それは、グラウンディングです。

グラウンディングは、一番大切で、一番重要視しなければいけないものなんです。

グラウンディング不足になると、

ふわふわと地に足がつかない状態になり、

この地球で生きていく力、生命力ややる気が沸き上がらなくなり、

エネルギーが枯渇したような状態になり、

それがひどくなっていくと、鬱になったり、もっとひどくなると、

4んでしまいたい、という願望が出て来たりするようです。

(わざと、文字を変えています。)

具体的に、グラウンディングをするとは、地球と深く繋がるということです。

ヨガをされていらっしゃる方は、グラウンディングのポーズというのがあるので、馴染み深いですよね(*^_^*)

グラウンディングの方法としては、

自然の中に入って自然と触れ合うこと、

海や川の中に入って自然の水に浸かること、

ガーデニングをしたり、野菜を育てたりして土に触れること、

公園に行ったり、鳥の声を聴いたり、風にあたったり、花を愛でること、

朝、目が覚めたら窓を開けて、太陽の光に当たること。

日常の中で、簡単に取り入れられることが、一つはあると思います(*^_^*)

スピリチュアルの世界で一番大切なことが、

日常の中で簡単にできることだなんて、

これってとても現実的なことだと思いませんか?

(*^_^*)

私たちは、この地球で生きている人間です。

(当たり前のことを言ってしまいました(^-^;)

この地球で生きている人間に最も大切なのは、

この地球で生きることを楽しみ、

この地球を愛することなんです。

だから、自然と仲良くすることは、人間にとって、とっても大切です。

実際に、自然の中で過ごすと、とっても癒されますよね。

体は本当に正直です(*^_^*)

私は、自然と触れ合うのが好きで、

野鳥が好きで、花が好きで、山や海や川が大好きなので、

そんな大好きなものを日常の中で取り入れることが、スピリチュアルの世界で求められているのだと知ったとき、嬉しくて仕方なかったです。

そして、グラウンディングと同様に大切なのが、

自分の体のエネルギー状態を整えることです。

それには、レイキがオススメです。

レイキは、自分の体の中にエネルギーを流すことによって

体の中の滞りを流す働きがあります。

医療行為ではないので、体感には個人差がありますが・・・

それでも、とてもオススメですよ(*^_^*)

それでは、また遊びに来てくださいね。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

レイキが気になる方は、下記からチェックしてみてくださいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す