FX裁量手法

記事
マネー・副業
最も簡単でシンプルな裁量手法

ダウ理論の上昇トレンドの押し目買い、下降トレンドの戻り売りがいいです。

上昇トレンドの時は今上昇が続くと考えて買いの取引をする。

下降トレンドの時は今後も下降が続くと考えて売りの取引をする。

上昇トレンドの押し目では細かく見ると小さな波のダウ理論が上昇トレンドに転換する部分がある。

そこをエントリーするタイミングとします。


【ダウ理論の押し目買い手法】

A. 時間足のチャートを確認し、アップトレンドかダウントレンドかレンジを判断します。
手順1.jpg


B. 下記の図ではアップトレンドと判断し、ロングエントリーのタイミングを待ちます。
手順2.jpg


C. 1時間足の中にある細かな5分足の波を確認します。
手順3.jpg


D. 下記が枠の部分を5分足にしたチャートです。
手順4.jpg


E. ダウ理論の波をみてアップトレンドに確定するタイミングを待ちます。
手順5.jpg


F. ②の5分足が点線の高値を更新して確定したタイミングでエントリーします。その時、①を損切位置にしロット計算をして取引量を決めます。
手順6.jpg


G. その後は利確方法によって必要なタイミングで確認します。
手順7.jpg


H. リスクリワードが1:2を最初から選択した場合は利確設定をして放置する。5分足のアップトレンドが崩れたら利確を選択した場合はそのようなチャート形状になってきたら、5分おきに確認します。
手順8.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す