脳科学とは?

記事
ライフスタイル
脳科学というと、皆さん、難しいと思われる方が多いかと思います。

Googleから調べてみても、
「知覚・運動制御・記憶・学習・感情などの脳の働きを研究する学問。医学・生物学・遺伝学・電子工学・心理学など広い分野で研究が進んでいる。神経科学。」

と出てきて、はてさて? これはいったい何だろう?と思われる方が多いかと思います。

最近は、脳科学という言葉だけは知っているけれどという方が多く、
脳科学という言葉はやっと浸透してきたのかなと思います。

実は、脳科学という学問は2000年頃から、初めて生まれた学問で、
それまでは、神経科学と言い、今では、神経科学の中に脳科学が
存在するという状況です。

神経科学というと尚分かりませんよね!

それでは、脳科学について、簡単にご説明しますよ!

人が考えたり、眠ったり、行動したり、何をするときにも
脳は、働いていて、脳が、人の思考や行動をコントロールしています。

脳は人の思考、行動の司令塔なのです!

脳が人の身体の中で、一番大切な場所と言っても過言ではないのです!

私は脳科学者として35年の経験がありますので

人が何かをするときには、
脳のどこが働いているかすぐに分かります。

人がどのような言葉をかけられると、脳がどのように働いて、どのような気持ちになるのかが分かります!

だから、人が喜ぶことは何なのか、怒らせることはどんなことか、など簡単にわかります。

脳を活発に働かせて、いわゆる頭の回転が良くなる方法も分かります!

頭の回転が良くなるには、脳の中でも、高等な部分を働かせる必要がありますが、私には、それが出来ます!

そうしたことが脳科学で、生活の中で簡単に取り入れられます!


それは、脳科学の中でも、私が、生活に役立つ脳科学を研究してきたからです!


脳科学は、広いもので、脳のある部位の細胞がこの病気には、少なくなるとか、そのような研究をしておられる方もあります。

しかし、私は、生活に役立つ脳科学を研究しており、また、理学療法士として
病院で勤務していた時には、認知症に役立つ脳科学や、

発達遅延の生まれたての赤ちゃんに役立つ脳科学を研究してきましたので、

そうしたお悩みにも寄り添い、そのご家族の方の介護や育児のご相談にも
親身になってのってきました。


また、プライベートでは、主人とは、紹介で知り合ったのですが、
この人と両想いになりたいと、ひそかに脳科学的にアプローチし、

見事に結婚まで至り、今では、仲睦まじく、夫婦円満に
理想的な夫婦生活を送っています。

周りからは、
「新婚さんみたい。」とか、
「仲が良くて羨ましい。」という

お言葉を戴いています。

これも、私が、脳科学を使ってひと工夫して暮らしているからなのです。


聞いたら、そんなことで良いの?と思われるかもしれないですが、
それが脳科学的に大切なことなのです。

そのようなことでお悩みの方は、是非、私にご相談くださいね♡

私は、聞き上手で、今まで何百人とご相談を受けておりますので、
あなたのお悩みもしっかり、お聞かせください。

愚痴でも何でもお聞きしますよ♡

あなたに愛と感謝を込めて贈ります♡
たつみまさこ♡たつみん


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す