導きを待つのではなく自ら動く。

記事
学び
こんにちは。
光の翼 ここみんです。

いつもブログをお読みくださり、
ありがとうございます♪


たとえ
先行きの見通しが見えなくて
まったく
掴めていなくても

まずは
思いつくことから

自分の足で
実際に
行動していくことが
大切です。

自分では
動かないままで
事態の好転や
何らかのきっかけを
待っていても

一向に状況は
進んではいきせん。

「この状況を何とかしてくれる
誰かが現れて
助けてくれないかな…??」

…っていうのも
期待薄です。

「私」が日常的に放っている
同じ振動数が
「私」に還ってくるのが
宇宙の仕組みです。

何かが
起こるのを待っていたり
誰かに
何とかしてもらえるのを
待っているだけでは

その先も
「今ここ」と同じ
待っている状態が
やってくるだけです。

何もしないで
待ち続けているよりも

「私」のために
「私」自身で
行動していき、

現状を変えていく際に得た
一つひとつの気づきは

「私」が生み出した
智慧となって
意識に根づきます。

それを
積み重ねていくことで
経験によって
多くの智慧を授かりながら
他者の力を
必要としなくなり、

すべてを
「私」ひとりで
賄うようになります。

「私」自身で
「私」を助ける
真の自立によって
内なる智慧につながり

不自由のない世界を
創造します。

ハイヤーセルフにつながるには
日々の浄化が
必須とはなりますが、

とりあえず
自分の足で一歩踏み出し
動き始めると

先行きが見通せなくて
困難な状況だったのに

思いがけない
事態が起こり始めて
ある瞬間から
物事が
動き始めたりします。

偶然にしては
うまく出来すぎている…汗

通常は、
こんな同じ現象が
何度も続くわけがないよ…汗

…というような

不思議な流れの連鎖があり、
ありえないような展開で
目的が達成します。

その間にも

「なぜ、貴方とこんな場所で出会うの??」
…っていうような

関連のない
想定外の場所で

偶然に知り合いと
バッタリ鉢合わせするような
出来事が
連続してあったりして

慣れてくると、

「あ、これは間違いなく
ハイヤーセルフが
実現を手伝ってくれているな…。」

…と
わかってきます。
(スミマセン。状況を上手く文章化できません…汗)

たとえば
引っ越しをしようと決意したならば、

実際に自分の足で
その行動を一歩踏み出し
起こしていきながら、

(皆さんのハイヤーセルフが
どういった性質かは
見当つきませんが、

ハイヤーセルフは
最初から手助けしてきません。
おそらく様子見しているんだと思う…。)

ヒーラーになる際に
なかなか
次に住む賃貸マンションが決まらずに

果たして本当に
予算内で
ペット可物件が見つかるのか
不安になりながら、

条件に合う
物件が1件も見つからず、
何日間も
お部屋探しに
苦戦していたのに

ある時、
不動産屋サンを
何軒訪れても

まるで
たらい回しにされるような
不思議な現象が続いて

ようやく5〜6件目に
たどり着いた不動産屋サンで

普段、
店舗には
滅多に姿を現さないという
フランチャイズ本部の
部長さんが、

その日は
たまたま居られて
賃貸情報に載せていない
秘蔵のオススメ物件を
紹介してくれました。

その瞬間から、
流れるような急展開で
みるみるうちにアッサリと
当日のうちに
賃貸契約が決まりました。

あの苦戦していた
重たい時期は
何やったん…??

…っていう感じです。

まずは、
自分で決めて
そのように
行動し始めていかない限りは、

最初から
ハイヤーセルフの手助けは
ないようです。

いつか別の記事でも
記しましたが、

他者に頼っている状態のうちは
(物質、経済的にも…。)
ハイヤーセルフは
一切手出ししてきません。

もし
その人の魂のルートが
自立ならば、

会社も辞めるように働きかけるし、
離婚やパートナーとの別離も
何らかの形で誘導して
知らせてきます。

(タロット教室で実習中の
二者択一スプレッドで、
その当時
同棲していた彼と別れるように
カードが現していました。

先生が
占い結果を
リーディングしてくれました。

現状の位置には
ヒーラー(大アルカナ魔術師)が
リバース(逆位置)していて
ドキッ…としました汗

彼と一緒にいても
私の中で
イマイチしっくり
きていなかったので、

やっぱりか…。
って感じ…笑

その後も
自立する恐れから
彼と住み続けていたなら

ヒーラーには
なれていないだろうな…。
…と感じます。)

ハイヤーセルフにつながるには、
ある程度の自立が
大前提です。

真に愛するためには
前提として
完全な自立が必要のようです。

そして
外側のものや他者に
頼っていた状態から

他者たちからもらって
足りない何かを
埋め合わせようという
状態を経て

「私」1人でも
成り立たせていけるように
自立するように
進んでいきます。

「ハイヤーセルフが
働きかけてくれるようになるまで
行動を起こさずに
待っていよう…。」

…というような
依存的な在り方ではなく、

何も見通しがなく
先行きがまったく
見えなくても

「そうしよう!!」
…と決意して

まず一歩を
踏み出す行動を
習慣にしていると

万一苦戦していれば
手助けしてくれるようになります。

魂のルートではないことは、

どうあがいても
上手くいかなくなり
いずれ軌道修正が
入ります。

内側の思いに正直に
自主的に
行動する勇気が
大切になってきます。




























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す