【超ショートショート】「タコ口の恋人」など6本

記事
小説

「タコ口の恋人」

恋人が、いつものようにタコ口でキスをせがんできた。

(今だ……!)

すかさず、恋人のタコ口を切り取り、細かく刻んでタコ焼きの材料にする。

「なんでキスしないの?」 不満げな恋人。

私はその口に、できたてのタコ焼きを放り込んだ。

「……うま!」

恋人はご機嫌で海に帰った。

「常識」

橋本環奈がアーノルド・シュワルツェネッガーになるのは常識。

秋、東京都奥多摩町にある田園に植えられた橋本環奈たちは、春から夏にかけて筋骨隆々に育っていく。

秋になってサングラスの形をした花が開くと、食べ頃。

石臼で摺りつぶされ、薫り高い蕎麦粉になる。

通は塩でいただく。

「家族のスタメン」

玄関で家族のスタメン発表が始まった。

監督が「父、斎藤!母、林!」とポジションごとのスタメンを発表し、家族に選ばれた者はリビングに移動する。

そして最後の一枠。

俺は自分の名前が呼ばれるのを祈る。

「飼い犬、関!」監督が言う。

俺じゃない。

はぁ。今年も二軍の家族で調整だ。

「仕送り」
故郷が恋しくなってグーグルアースに実家の住所を入力した。

画面に映る地球が急速に近付いてきて、日本のとある地方が鮮明になっていく。

直後、少し地面が揺れた。

(地震か…?)

テレビをつけると、ニュース速報が流れている。

俺は自分の目を疑った。

俺の実家に巨大な赤いピンが刺さっていた。

「ほっこり」
この前、落とし前としてよぉ、小指を詰めて兄貴に献上したんだよ。

それで昨日兄貴の部屋を掃除してたらよぉ、机の引き出しに俺の小指が入ってたんだよ。

折り紙で作った目とか口をつけて、小さい服まで着せてよぉ、兄貴ったら、マジの「指人形」作ってたんだぜ?

他の指も献上しようかなぁ?

「鎖鎌のグラビアアイドル」

抜群のスタイルと鎖鎌が武器のグラビアアイドルがいる。

有名紙にも載ったが「体を見たいのに鎖鎌で気が散る」と読者からは不評。

グラビアアイドルは落ち込んでいた。

しかし、とあるバラエティー番組の収録にて、

「君、可愛いけど腕はマズいね」

と舐めてきた毒舌の司会者に対しては鎖鎌で反撃できた。

しかし毒舌で舐められた左腕は腫れ上がった。

(鎌で腕を切り落としたのでギリギリ助かった)

読んでいただき、ありがとうございました。
あなたの待ち人が、予定より早く到着して逆にあなたを待っていますように。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す