私自身に先行投資!!しています💛

記事
コラム
こんにちわ!いつもお立ち寄り頂きありがとうございます!「書くコト」が仕事だった時代もありまして、今、出来ることの一つとしてコツコツと向き合っております。
と言うのもこれまでupしてきたブログにあるように、少々?事故や怪我の多いこの頃なので目標から大きくコースアウトしている現在です!

さて今回は先行投資のお話です。近年の目標からコースアウトしている私なんですが、。。
え?2024春の選抜甲子園が昨日開幕。え?もう春休み?月日が流れることのなんて早い!(高校野球も大好き人間で~す!)
高校野球のテレビ中継をバックにあの独特の応援歌は私の背中をきっと後押ししてくれている!という思い込みの勢いの元、心を込めてタイピングしております(*^-^*)

そして、たった今ですね、先行投資となったアイテムは私の足元で活躍しております!(^^)!
なんだと思いますか??
そう!「ルンバ」ROBOTアイロボット掃除機です。なんと奮発して2台購入しました。一階と二階です。
一階は「roomba j7+/j7」で掃除と水拭き機能搭載です。コレ、むっちゃ投資よね。最新機種の方です。前のモデルだと「掃除機」と「水拭き」は別々で2台持ちになるけど、今回、購入した機種は一体型!!
なぜ故に投資したかと申せば、仕事に復帰予定だったからです。私は「派遣」と言うスタイルで「介護職」に赴いておりました。引っ越しやらいろいろな事情で離れておりましたが、そろそろ復帰しようかな!と。

ただ、家事ど~する??問題がありまして。家族の協力も一つなのですが、
機能しないケース(うん。ココは察してね。協力体制、薄い!って言いづらいじゃないですか( ̄▽ ̄;))もあったりする訳ですよね。
そこで私に先行投資したのが、お掃除ロボットなんです!私、家事代行の資格?もありまして「家事大好き人間」です。が、が、仕事に出るとやはり家事の時間が限られてくるので
「助っ人」を招集しました!!(夫様よりもルンバ様!!)

二階にスタンバイして活躍している子も(ペットではありません)むっちゃかわいいです!(かわいい??要素はこの後、登場です!)

ポイント1。まずは掃除機の「名前」を考えます(#^^#)
ね。ココから、もうヤバいよね♡あれこれと真剣に考えました。
一階は「るるんば」二階は「こるるんば」どうです?センスの程は。

ポイント2。アプリ登録。ここら辺の作業はさっぱりわからんので夫様のお仕事です。掃除機の起動は「スマホアプリから指示」です。

本当ならば、私が華麗な介護さばき(いえ、介護職のことです。いろいろと技術が伴うものでして「さばき」などと大それた表現です)に頑張っている傍で
ルンバ兄弟に最強な家事サポートを頂くという生活を想定していましたが、なんでだか交通事故と足の骨折とスキーの接触事故のいわゆる私の事故故障対応をルンバが奮闘しております!!え?そういうことだったんだ~(/ω\)

ホントに重宝しています!ありがとルンバ♡

チョットだけ使い心地なんかを、あくまでも個人の感想と言うことで加えてみます。家電芸人ではないので悪しからず(^_-)-☆

まずは、かわいい♡です。健気にお掃除を遂行しております。間取り学習してます。(機種によって違いますのでご注意ください)絨毯の上は避けるようにセットしました。ココは私が「ダイソン掃除機」でウイーンと吸っちゃいますからね!掃除領域の分担です。
ルンバが掃除を頑張っている間は、私は別の作業ができます。後ほどに理由を語ってます。

ポイント3。二階のモデルは「roomba i3」
階段、落下しません!!(機種により異なりますのでご注意ください)神ってるわ。階段から落ちて足骨折した私よりも性能がよろし♡
ロボット進化ってすごいです。
たった今も私の足元で一生懸命にお掃除に励んでいる「るるんば♡」

起動していた二階のルンバは掃除を終えておうちに帰還しました。ブオオオーンと言う音です。自動ゴミ収集機があるので最大1年間ゴミ捨て要らず♡です。(これはパンフのプレゼン文章です)
お。アプリ通知です。「こるるんばが正常に清掃を終了」しました。

( ,,`・ω・´)ンンン?るるんばさん呼び出し通知です( ̄▽ ̄;)どこ?
「るるんばが助けを求めています」アプリメッセージ。そういえば掃除音していないわね。
探しに行くと、フリーズしていらっしゃる~~
そうなんです・・・。ちょっとばかしのお呼び出しが発生しています。わずかの段差やら他の理由でも「つまずき」を起こします。そうするとルンバを持ち上げて(優しく抱っこして移動させてね)ちょっと場所を変えて「再起動」をポチっとし直します。再びお仕事に邁進していきます。
このひと手間が発生することを想定すると、在宅中に稼働させる方が効率的でおススメな使用です。
ご主人様(私です)がいる時に「お掃除サポート」をもらうのが無難です。
お呼び出しが来ると「どこ?」と探しに行くのです。「どうしたの?」と話しかけながら??ルンバの助けに出向くの、私は全然、嫌ではないのです。
この作業が「ええ~い(# ゚Д゚)面倒くさい!!」というお気持ちになってしまいがちならば「スーパーロボット」と言えどもまだまだ人間様との協力が必要なのでルンバとは相性がイマイチな関係性かと思います。

ポイント4。「ブオオオーン」という自動ゴミ収集機に吸い込む音はかなり大きなかもしれません。あくまでも個人的感想です。

ポイント5。それから今風な住まい、バリアフリーになっている家屋は非常に相性が良いですが、昔ながらの家屋、段差の多いまどりには不向きですかね~。
【まとめ】
あ、重要なこと。お仕事、復帰せねば。投資がデカすぎる(;´▽`A``
それから夫様、日頃のお勤めご苦労さまです。家事非協力って、デイすってはないよ。生活していく上での平和的解決です。
ルンバさんたち。今日のお勤めご苦労さまです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ここまでお付き合いくださった皆様に感謝です。
またのお越しをお待ちしております!















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す