わたしだけじゃない!と思えた試練

記事
占い
妊活8年!
タイミング・人工授精・体外受精をするも、
不育症!で流産6回
妊娠2か月でパニック障害を発症

こんな私の経験から
妊活時の気づき
体質改善・食の大切さ
日頃の出来事などを書いています

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私は8年間の不妊症との戦いを乗り越え、
そして今

ぶっ飛んだ娘を片目をつぶりながら
育てています。

今は冷静に物事を見れるようになってるけど、

妊活当時は周りも見えず、

自分だけがつらいつらいって
感じになってたんです。




孤独感や絶望感に苦しむこともあり
「なんで自分だけ・・・」

そういう気持ちに何度もなってました。



でも、友達やいろんな人と知り合い、

いろんな話をする中で

私だけが試練に立ち向かっていた

わけではないことを知りました。


だから、乗り越える壁の種類は違うけど
ひとそれぞれが抱える課題や試練があるんだな

と思えて

つらい思いをしているのは

わたしだけじゃなくみんな同じなんだと

思えたんです。

そう

みんな幸せそうに見えるだけで、
いろんな悩みを持っていたんです。


1度目の結婚→離婚
離婚時に子どもを手放さざるをえなくなった。


2度目の結婚→離婚
夫の借金を払いながら、

今度は子どもは手放さないと決め
シングルマザーで育てている友達。

2回も結婚式に参列させてもらったんだけど、
このような結果




幼少期に父親に虐待をうけ、両親離婚。
母親が彼氏をつくり、施設に預けられていたが、

中学の時に飛び出し、

水商売で生計をたてた友人。



親毒を受けた友達は、
家庭内での心の傷を抱えていて、

長い間苦しんできたんですが、50代になり
精神的な成長を遂げ、

現在自分自身を取り戻す過程にいます。


そんな話を聞いていると

彼女たちの強さに感銘を受けました。


子ども2人が幼少期の時に、
夫が婦女暴行未遂で警察につかまり

離婚となった友達。


夫が、
自分がいないときに子どもにDVしていて
離婚をした友達。


子どもをなくした友人は、
喪失の痛みを抱えていて、どう言葉をかけて

いいのかわからなかったのですが、

その経験から、
生命の尊さや感謝の気持ちを深め、
他の人々に対する思いやりがあるなと

すごく感じています。

わたしたちは、試練を通じて成長し強くなるし、
経験を通して学びもあるし、その経験がある事で

ほかの誰かの役に立てるんだ。

って思うんですよね。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す