これやめたら、こんなに違った!驚くべき変化の実体験!

記事
占い


妊活8年!
タイミング・人工授精・体外受精をするも、
不育症!で流産6回
妊娠2か月でパニック障害を発症

こんな私の経験から
妊活時の気づき
体質改善・食の大切さ
日頃の出来事などを書いています

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

体質改善する中で、やったこと!


小麦粉(パン・麵)食べない実験

いわゆるグルテンフリー 



小麦粉を避けたグルテンフリー生活が

注目されて、その効果についてのいい報告も

されていますよね。



わたしもその一人で、

小麦粉を摂取しない生活を続けていることで、

身体や健康に変化を感じているんです。


大好きなパンを食べないっていう決意は

大変だったけど、

どんな風に変わるのかも楽しみ~でした。


グルテンフリー生活開始で

ずっと続けていた、
朝のパン食を辞めてた効果が凄すぎた。



身体が軽くなった!


肌荒れが改善!



そして、これ!


頭痛も激減したことに驚き!


過去ブログでマグネシウムを取って

頭痛が激減した話も書いているんだけど・・・


相乗効果って感じかな。

 最近になって気が付いたんだけど、 


わたしは、小麦粉のグルテンを消化する力が
弱かったみたいなんです。


小麦粉に含まれるグルテンが私の体に合わなかった
のかな。


なのに・・・


朝もパン給食もパンの生活で


小学4年から編頭痛に悩まされていたわけです。


でも、

完全に小麦粉を絶つことが難しいんです!


だって、やっぱり私はパンが大好き


時々は我慢できずに食べてしまって



調子に乗って食べ過ぎると、


次の日にニキビできる。


または、激!頭痛になる。



小麦粉食べた後は


必ずマグネシウムをたくさん取ることで
回避できるようになりました。



完全に小麦粉を摂らない生活が最善だと

わかっちゃいるんですけどね・・・

だから、ゆるっと小麦抜き生活 。



テニスプレイヤーのジョコビッチが
グルテンフリーを含めた食事改善の本を
書いていますが、



その中で、

グルテンを(グルテン)を

14日間だけやめてみて、

どういう気分になるか

試してみてほしい。


そして15日目にパンを

少しだけ食べて

様子を見てほしい

身体が発する声に

耳を傾けてほしいと


書いてるんです。




妊娠したければ、
絶対食べてはいけないモノもパン!


いつもと同じものを食べて

いつもと同じことをして

いつもと同じ思考をしていても

人生変わらない!

ていう言葉が好きなんですが


小さいことだけど、食べるものをやめる
という事だけでも変われるって
いいと思いませんか?



小麦の代わりに米粉を使ったパンもあるけど
100%米粉使用と、8割米粉とかあるので、
チエックが必要なんですよ~。















\こだわりの厳選素材/





→べストセラーのグルテン入り米粉食パンを見てみる











\米粉パンって何?
という方にオススメの食べ比べセット/






→保存可能!無添加 米粉パンが気になる!





食べ物を見直すきっかけになるよ
野菜がおいしすぎた。
生の人参が甘くて感動!でした。



有機野菜・無添加食品のお試しをここから始めたよ。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す