妊娠したければ絶対食べてはいけないもの

記事
占い
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
妊活8年!
タイミング・人工授精・体外受精をするも、
流産6回
39歳直前に奇跡的に娘を授かったが、
不育症のため、出産直前までヘパリンを毎日
打ち続け、妊娠2か月でパニック障害を発症する

こんな、わたしの経験からわかったこと
気づいたこと、足りなかったことを
発信しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

妊娠したければ食べてはいけないモノって?

パン!
甘いもの!
生野菜と果物!  です。

わたしが妊活やっているときって、
あれがいい!これがいい!に振りまわされて

サプリを取り入れたりしていたけど・・・

結局、サプリとか
何を取り入れるかではなくて何をやめるか!

身体を温めるものを食べること!
なんですよね。


わたしは、幼少期の時から朝食はパンで

小学校に入ったら昼食もほどんどパンで

夜にごはんをだべる感じだったので

パンが大好きで、パンを食べない日なんて
なかったんですよ。

「長生きしたけりゃ肉は食べるな。」
の著者の「若杉友子」さんは

「あんたたち、パンを食べていたら子どもは
授からんよ。まずそれをやめてちょうだいね。
パンが一番悪いの」



「でも、天然工房の
いいパンをたべているんですけど・・・」


「いいパンはわかるよ。でも
子どもが欲しいときはやめてちょうだいね。」

ご飯とみそ汁と漬け物と
野菜の煮物を中心として
甘い物と生野菜と果物は絶対に
食べないでちょうだいよ」

と書かれていています。

お米をたくさん食べる人からできた精子や卵子は
キラキラして元気がいいよ!


やっぱり、昔の人はお米中心の食生活をしていた
から子どももたくさん生まれたんだね。


昔の人は50代でも子どもを産んでいたそうです。

体内に活性酸素が多くなると
卵子や精子の質を低下させてしまうらしく
玄米や胚芽米には抗酸化作用のビタミンEが
含まれているので卵子や精子が元気に
なるんだって。

玄米も時々食べるのもいいですね。

わたしは、
妊活マインド子宮ヒーリングをしていますが
最近は、男性不妊の方が多いと感じます。


その中で
夫婦一緒に食事改善をされているって方もいました。


いやいや~パンや甘い物を辞めろ!
っていわれても・・・

店には、おいしそうなパンが並んでるし、
甘い物にもご褒美としてほしくなる時も
ありますよね。

でも、わたしは今は朝にパンを食べるのは
やめました。

ただ、月に数回は好きなので食べます。
甘い物も果物も同じです。

楽しみがないと続きません
ゆるい継続が大事です。



これからの時期は
みそ汁は本当にあたたまっていいです。

「医者に金を払うよりも、みそ屋に払え」
「味噌の医者殺し」

という格言があるように
いい味噌や調味料を取り入れたいですね。


「長生きしたけりゃ肉は食べるな。」
著者の「若杉友子」

→日本人に不妊が増えているわけ。食べ物を変えると奇跡が起こる。など気になること書いてるよ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す