ママ友がランチをキャンセルした理由

記事
占い
子どもが幼稚園の時から仲良くしている
ママ友。

2年ぶりくらいに、スーパーで出会って
「今度ランチでもいっておしゃべりしよう」
ってことで、
その日にラインで日時と場所も決めて
お互いとっても楽しみにしていました。


・・が、前日夜に

「子どもが38℃の熱が出てて、
明日の朝、熱が下がらなかったら病院いく
予定してるからランチいけなかったらごめん」

と連絡がありました。


もうその時点で、
一応行く気はあるよ~的な内容でしたが、

わたしは、このママ友の性
キャンセルだと確信しました。

なぜなら、いつも自分より子ども優先。

それ自体は、悪いことではないんだけど、
「自分自身」を大切にできているのかな
という感じがしてしまって・・・

朝になって

「微熱になったんだけど、
 学校休ませるから。とっても残念」
を連絡をもらいました。


人それぞれの価値観だからしょうがないけど、

小6の女子
スマホも持っている。
何かあれば連絡も取れる。
微熱である。
しかも、12時半に家にお迎え予定。

低学年ならまだしも、
子どもを心配するあまりに
自分の楽しみより子どもを最優先してしまう人も
いるんだなぁ。

これが、好きなアーティストのライブだったら
どうしたんだろうかと
気になるところ。


このママのように
「母親としては当然」
「病気の時はそばにいてあげるのが当たり前」って
自分自身で思い込んで
自分で制限している人も多いんじゃないかな。


子どもに
「ママ、ランチに行ってきてもいい?
ときいて、
「家にいてほしい」と言われたら
仕方かないけど、
ほとんど、誰もそうしてほしいといっていない
のにやってるもんね。


自分がリフレッシュできて、
子どもに楽しく笑いかけてあげられるだけで、
子育て満点のママだと思うこのごろです。

https://coconala.com/services/2724174?ref=top_histories&ref_kind=home&ref_no=1




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す