フェイスブックで頻回に投稿して言われること

記事
占い
60代の知り合いのAさんと
カフェでお話をしていたときのこと。

AさんのFBをいつも見ていた私は、

「いつもいろんなことして、
いろんなところに行って活動的だね」

といったんです。

もちろん、パワフルに動き回って、
わたしも、60代になってもそうでありたいと
思って言いました。

そしたら、

「なんかいろんなところに行きすぎで、
嫌味のようなことをいわれたので、FB投稿を
控えようと思ってたところ」

と言われました。

SNSで投稿すると、
いろんなことを言われるのは当たり前!

価値観が違うし、みんなが「いいね」と
思うことはないんですよね。

もし、人の投稿を見て、
「もやっ」ってすることがある場合は
自分に原因があるんです。


嫌味を言った方は、
きっと自分も自由にいろんなところに行きたいと
思っているのに行けない人ですよね。

嫌味を言う=嫉妬
「嫉妬」って自分もそうなりたい!
そうでありたい!って思うからでてくる。

だから、
Aさんには、関係ないと思うのです。

Aさんは、30年以上もフラワーアレンジメントの
先生をして、いろんな神社めぐりをしながら

ご主人様が入院したこともあったりで
その中で自分を楽しんでるですよね。

私のように、その投稿をみて
励みになる方とかいるんです!

だから気にしないでどんどん投稿してね!
って言いました。

Aさんは、「マヤ暦」では
「黄色い戦士」という紋章をもっておられる方。

「黄色い戦士」を持っているひとは
生涯現役の方なんです。

まさに、その通りで
いくつになってもチャレンジし続けて
欲しいと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す