自信がない人が"風の時代"にやるべきこと

記事
コラム
今日は「自信がない人が"風の時代"にやるべきこと」。


私が最近チャネリングした内容を交えシェアします。

時代の流れにスムーズに乗っていきたいあなたのヒントになりますように。


*:..。o○☆*:..。o○☆


まずは風の時代のおさらい。


2020年12月22日、木星と土星が重なる「グレート・コンジャンクション」が起こります。

グレート・コンジャンクションは20年に一度起こる「時代の節目」なのですが、約200年ごとに、エレメントを変えるという特徴があります。

エレメントというのは、占星術で定義されている、この世を構成する元素のこと。火・土・風・水の4種類があり、これまでは「土の時代」でした。

土の時代では、金銭・物質・権威等が重視されます。
対して風の時代では、知性・コミュニケーション・個人等が重視されるようになるのです。

(VOGUE JAPAN『真木あかりが解説する、「風の時代」の基本と生き方の心得。』より)


パートナーシップや仕事など、あらゆることにおいて、既存の概念にとらわれない、縛られないものに変わっていくイメージ。


実際、

・事実婚
・テレワーク
・ワーケーション
・複業

こういったものが、ここ数年急速に浸透している。


自信がない人がやるべきなのは、

「土の時代にできなかったことを、今からでもコツコツやり、足元を固めること」。


風はたびたび強さや向きを変える。

風の時代が始まったばかりの今、すでに速いスピードで世の中の常識や流行が移り変わっている。


エネルギー的には、

ある意味とても不安定な側面を持つ時代になったということなのだ。



サーフィンが上達するには、体幹の安定が必要だ。


それと同じで、

この不安定な風の時代のエネルギーをバランスを保ちつつ、乗りこなすには

自分の行動や決断を信じて進んでいくときに大切な、「精神の土台」になるものを基礎の基礎部分だけでも積み上げること。



健康、経済、信念、信頼、安心


あなたに足りないのは何ですか。

何をすれば整ってくると思いますか。



私も今、この基礎部分をしっかりすることに注力しています。

サーフィンの話でいう「体幹」が自分軸そのものだと思う。

ひとりで働くしかなさそうだからこそ、健康面はもちろん、信頼を得ることや生活の安定、環境づくりに気を配っています。


今からでもいつからでも何歳からでも。

「もう遅い」ということはない(^^)/・*:..。o○


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す